flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

再会

Category日記
金曜日の夜にメールが入って明日、こちらへ来るという
サプライズ!
兵庫県に住んでいるお友達がやって来ると嬉しいお知らせが来ました。
元気だなぁ~と関心しました。
この間 3月11日の地震の時、本当にお世話になったんです。
こちらでも色々なものがスーパーから姿を消し全く手に入らなくて
その間に沢山の食料や雑貨、トイレットペーパーを探し歩いて
送って下さいました。
その手際によいこと。なぜかといえば阪神大震災を経験されているからです。
経験からくる起点のよさが我が家の生活を支えてくれました。
本当に本当に感謝でいっぱいです。
そのお友達がやって来る!!!何をおいたって会いに行かなくちゃ。
愛犬も一緒です。大きな病気を克服して以来なのでどんなに元気になったか
会いたくて会いたくて。。。です。

このご夫婦の会話は普通にしていても夫婦漫才のように
おもしろいんです。
私も娘その2も涙が出るほど笑ってしまいます。
人間ってこんなに笑えるんだなぁと思えるほど
聴いているだけで面白いんです。

だから笑うのに忙しいし、食べるのに忙しいし
画像も撮ることを忘れていました。
いつもそうですがお別れの時もまた、明日にでも会えるみたいに
あっさりとじゃ、またねみたいな感じがたまらなくいいんです。
お別れするとまた、すぐに会いたくなってしまいます。
今度いつ会えるかなあ。
愛犬ちゃんはすっごくいい子。
私たちがご飯を食べていてもじっと待っているんです。
食べたくって仕方ないだろうに
テーブルにのっている食べ物に絶対手はだしません。
街中を歩いていても静かにカートに乗っていられます。
うちの犬たちとは大違いです。
そしていつもファッショナブル。
可愛くって大好き♪
いつか私たちが兵庫に遊びに行けたらいいなぁと
娘その2といつも言っています。
いつか必ずね!

それでドーナツ屋さんでお友達が頼んだ飲み物が
可愛いピンク色の飲み物で
味見をさせてもらったんだけど
昔、高校時代に打ち上げとかあるとみんなでいった「アメリカンハウス」という
ところにあったジャンクフードのお店の「モアモアパンチ」っていう
飲み物を思い出したの。懐かしい~。
いおしいっていうか「これ、何味?」っていいながらづんづん
飲んじゃうみたいな変わったジュースだったんだけど
それを彷彿させる味でした。
「モアモアパンチ」知ってる~っていう人いたらびっくりだね!

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment