flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

ドリス病院へ行く

Categoryドリス(保護犬)
今日 ドリスは病院へ行って狂犬病のワクチン、フィラリアの血液検査
それからフロントラインも滴下してもらいました。
体重は11,5キロ。500グラム増えました。
もうそろそろ大きくなるのも落ち着いてくるでしょう。
診察台に乗って注射をしてもらう時も後ろ脚から採血する時も
ドリスはちょっとも暴れたり嫌がったりすることなく
おとなしくしていました。勿論、フロントラインだって。。。
獣医さんに「楽な子だなぁ」とほめられました。
ここへ行くと獣医さんも看護婦さんもみんなが「ドリス、ドリス」って声をかけてくれて
ドリスはごきげんになってお座りして診察が終わっても
お部屋から出たがりません。
「もう、おわりだよ」といったって「えーっ」っていってるみたいに
ちょっと後ろ髪ひかれながらしぶしぶでてきます。
そのあと、初めて会ったトイプードルさんに採血されたところを
舐められて興奮スイッチがはいっちゃって誰にでもうウハウハに
なってしまったけれど病院のドリスは100点満点の出来でした。
帰って来てからもケージで静かにしていられました。
お注射したから静かに過ごすんだよね!っていってるみたい。
ドリス104
私 けっこうがんばりました!! うふっ♪
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment