flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

陽向(ひなた)くん

Category陽向(保護猫)
陽向くんは初め ひらがなで「ひなた」という仮名をつけていましたが
娘その2が陽向だけひらがなじゃ。。。というので
急きょ漢字を探しましたが、これだ!と思うものに
めぐり合わなかったので当て字にしました。
普通は日向と書きますが日→陽にしました。
太陽に向かっていくように大きく元気になって欲しいと思って。
他の2匹よりあきらかに小さくて貧弱な身体でした。
でも、実は誰より走るのが早くアクティブ。
小さい体を目いっぱい動かしてじっとなんかしていません。
すおう、のかぜのあとについて同じことをやっています。
トイレに箱にしがみついたり、ハウスの上に乗ったり。。。
それは見ていて気持ちが良いくらい良く動きます。
すおう、のかぜに「ねぇ、遊ぼうよ」と誘うのも陽向くん。
かえって2匹は「う~ん、疲れたよ」とでも言いたげに
少しだけ遊んで終わりにします。
それでもあきらめずにタックルしてる陽向くんです。
ひなた2
ひなた4
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment