flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

ドリスの好物

Categoryドリス(保護犬)
ドリスは散歩の時に必ず寄るところがあります。
ケヤキの木がどんとはえている駐車場です。
このケヤキの葉っぱをパクパク食べるわけです。
ケヤキは硬い木なのです。
葉っぱもカサカサっと音がするくらいドライな感じです。
だから噛んだときに噛みごたえがあるんでしょうか。
気が済むまで食べないと先に進みません。
↓これがケヤキの葉っぱ
けやき
こうやって食べるんです。1枚1枚ひっぱって食べます。
ドリス3


昨日 TVドラマを見ていたら
「人間の命以上に大切なものはないんだ」という
台詞があったんですね。
「んっ?!」って。
私 なんか引っかかってしまいました。
だからどんな理由があっても人を手にかけてはいけないと
いうことなんですがね。
たしかに人間の命は大切なんですが人間の命「以上に」っていう
この「以上に」っていうのが。。。。
命にこっちは1番でこっちは2番なんてないでしょう。
牛でも豚でも犬でも猫でも魚でも鳥でも。。。
生きる命はなんだって大切なんだよねぇ。
いいたいことはわかるんだけどね。

原発事故でここからは入ってはダメという地域に残された
命たち。
どれはどうなるんですかね?
えらい人に聞いてみたいですね。
あのこたちの命はどうするんですかって。
あのこたちの命はどうなるんですかって。
お金では買えませんよって。
あの子たちがこの世からいなくなったら
2度と会えないんです。

あの子たちの命はどうなるんです?
あの子たちだって家族なんですよ。

0 Comments

Post a comment