flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

へびのおつげ?

Categoryドリス(保護犬)
今日は歩いているだけでも汗ばむほどの暖かさ。
ドリスも散歩の歩調がゆったりしています。
あっちに寄ったりこっちに寄ったり
たまにはこんな散歩もいいかぁ。。。
散歩コースの途中に中学があって
学校の前には川があります。
ドリスはこの川を覗くのが好きなんですが
ふとみると「へびが。。。」
へびが川を泳いでいるではありませんか!!
見事に優雅
綺麗な泳ぎっぷりでした。
「ドリちゃん、みてごらん。ヘビが泳いでるよ」というと
ドリスも気が付いてヘビを追送しています。
しばらく泳ぐとからだ(?)半分を岸にあげて
日光にあたってる。
青緑のきれいな色、うろこもぴかぴか
これは青大将です。体の太さはそれほどでもないけど
まだ、若いへびのようです。
長さはずいぶんあってぴーんとのばしたら
150センチくらいありそう、もっとあるかも。

わかりますか?画面の端から端まで1匹のへびですよ。
慌てて撮ったので、おしりのほうがちょっときれてしまったけど。
へび
ずいぶん前にうちの庭にも青大将があらわれておどろいたけど
見るのはそれ以来です。
まだ、いるんですねぇ。
私が小学生のころにはたくさん見かけましたよ。
でも、今はなかなかお目にかかれないです。
これはきっといいことがある。
そう確信しました。
きっときっとドリスに最高のお家が見つかるんだ!と勝手に
思いこみました。
絶対に!絶対にドリスは幸せになれるわ!!
がんばろう、ドリス♪
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment