flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

仲良し作戦

Categoryすぐり(保護猫)
すぐり&キムリと仲良し作戦を続行中。
特に何かするわけではありませんが、
私は座って本を読んだり、2匹の様子を眺めたりしています。
おもちゃで遊ぶ時もありますけど
この子たちは一人遊びが上手です。
人間が相手になって遊ばなくても
自分たちで遊ぶことができます。
そんなところは野良ちゃんの面影を観じます。
すぐりは朝ご飯を食べた後、私がすわっていると
足や背中にすりーと本当にそっとですけど
すりーとくっといてくることがあります。
へぇ~、こんなこともするようになったかと
嬉しい気持ちです。
なでることはもちろんできますが、
人間が立って近づくのは苦手なようで逃げ腰です。
キムリは気が付くと1メートルくらい離れた
所にごろんと寝転がっています。
ご飯を持っていくと「にゃー」と鳴くくせに
触られるもんか!という雰囲気が感じられます。
少しづつ少しづつ進歩しています。
幸せにちかづくためにね!
すぐり&キムリ6
手前が娘のキムリ
あちら側が母猫のすぐり
すぐり&キムリ7
2匹はいつも一緒です。
そして、人間がいるときはほとんどくっといています。
寝る時もそうです。
そっくりさんなのでよ~くみないとわかりません。
さて、どちらがお母さんねこでしょう?
正解は右側の猫。

本当はもう少し大きい目なのに
カメラを向けると目を細める
実際は、もっと美人さんです♪

0 Comments

Post a comment