flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

色々なこと

Category日記
昨日も今日も少し暖かい気がしてお散歩も楽です。
ドリスは少しおしっこを溜められる時間が長くなり
お散歩も3回の日もあれば2回の日もあるという状態です。
(夜の散歩は寒いからつらいです)
お腹の調子も絶好調!
シニア層が増えてきたので
ポイント溜めてもらったフードプロセッサーで
野菜もお肉もガーっとやって
ドライフードにかけてあげています。
そのせいか消化に負担がかからないようです。
フードの量もわかってきましたしね。
シャンプーも上手です。
気持ちよさげにシャワーをかけられています。
ドリス72
やっと正面からの良い写真が撮れました。
勝負写真です(笑)

猫たちは相変わらずそれぞれに好きなように生きています。
二胡ちゃんはアクネ(猫にきび)ができやすくなりました。
段ボールによくすりすりするのでそんせでしょうか。
安寿は避妊手術も終わり今までい以上に
おてんばです。
姉妹の縁寿(現グミちゃん)を彷彿させる時があります。
安寿の凄いところは物おじせず
どんな猫とも仲良しになろうとするところです。
今は隙あればすぐり&キムリ親子のところへ行き
「よろしくね~」とあいさつしています。
キムリに「シャー』と何度云われても
ぜんぜん平気です。
キムリ20
キムリです。
ずいぶんやさしい顔になりました。
二胡&安寿4
二胡&安寿
たまにはこんなふうに仲良く寝ることもあります

そしてマシューくん
このところ発作の回数が増えています。
10日から2週間に1度の割合です。
おととい、昨日2日続けて起きました。
本人にとって発作は辛くないのだそうです。
その間の記憶はないので普通に戻った時に
何故こんなに体がつかれているの?ってくらいのことらしいですが
お薬をのんでいるのに
増えてしまうのは良いことではないので
近いうち検査してもらった方がいいのかと
思い始めています。
それ以外は元気です。
今日も散歩中にゴミ出しに来た
おばちゃんに声をかけられて困惑していたマシュー
とってもお利口さんにみえるらしい。
マシュー19


スポンサーサイト

2 Comments

こもしば  

はじめまして

里親掲示板でドリスちゃんのお写真を見て、
こちらのブログにきました。
ドリスちゃんが、うちの里子に似ているな~と
思った事がきっかけです。
ドリスちゃんにも早く家族が見つかりますよう
願っています。

2011/01/27 (Thu) 14:30 | REPLY |   

Dopey  

こもしばさんへ

こんにちは。
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます!
ドリスは本当に顔も性格も可愛いのですが、なかなか
良いご縁に巡り合えません;;;

こもしばさんのお宅のわんちゃんも、きっと可愛い子
なのでしょうね!

ドリスへの応援ありがとうございます!
早く良いご縁がありますよう、頑張ります!!

2011/01/27 (Thu) 19:12 | REPLY |   

Post a comment