flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

やっとだー

Category未分類
やっと、やっとキムリの近況をご報告できます。
もっと前にお知らせしたくてウズウズしていたのに
なかなかできなくって。。。
あんなに人間を拒否していたキムリ。
もちろん今も1日に1回は「しゃー」ということがあるけど
それでも人間をすこしづつ認め始めていることもたしかです。
すぐりが撫でられてる姿をじっとみつめている毎日。
そしてすぐりがするようにまず、人間の手の匂いを嗅ぐ
大丈夫とわかれば前足で指先を触ってみる
何度も何度も繰り返す。
爪は出さないから猫パンチされてもいたくない
そのうち人間の指を口に運んで
なんとなく噛んでみる
やさしく噛む時もあればちょっと力を入れて噛む時も
「痛い」というとちょっと驚いたように噛むのをやめる
「えっ、噛むと痛いの?」って言ってる感じがする。
それも何度も何度も繰り返す。
おもちゃにもじゃれるようになった。
音の出るおもちゃが好き
人間がおもちゃの先を持っていると遊ばない
なんとなーく置いておくと
やっぱり様子を窺うように
前足で触ってみる
噛んでみる
今まで人間との接点がなかったのが良く分かる
人間に遊んでもらったことなんかないのがよくわかる
すぐりとくら2世(イズリ)とキムリと3匹で
くっつきあってここまで生きていたんだろうな。
一番小さなキムリが人間を拒否したってわかる気がする
今まで人間からやさしさなんてもらったことなかったんだね
今は少しづつ少しづつ人間を知り始めているの
キムリ15
キムリ16
匂いを嗅いではいるものの眼つきはまだまだすきがない
キムリ18
これは何??
キムリ19
お口にはこんで
キムリ17
ねこパンチ!!!
キムリ14
キムリ がんばっていますよ
いつか必ず幸せを手にいれま~~す♪
今でも十分猫との生活を楽しめます。
こんなツンデレかもしれないキムリさんを
家族に迎えてくださる方がいたら
是非 ご連絡ください!



0 Comments

Post a comment