flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

あわてて。。。

Category安寿(保護猫)
先月の中ごろあたりからお腹のところにぽっこりとふくらみがあって
出る日とでない日があった。
今月になって毎日のように見られるようになったから
心配していつお医者様にみていただこうと思っていました。
昨日と今日は特に目立つ。
安寿は巨大結腸症があるので気を付けていました。
このところ少し体もおおきくなってお腹にう○ちのたまることが
なくなってきたけれどまた、ここへきてお腹の中で何かおこっているのかと
今日 病院へ行きました。

先生も初めはダックスのヘルニアかと思ったようですが
子猫の安寿だったのでヘルニアではないし。。。と
「これです!先生。。。このこぶみたいなふくらみです」
先生はちょっとさわって「これ、お腹の皮よ」って。

お腹の皮って。。。まさかただのデブってことですかぁ!!!!って
私 絶句してしまいました。
結腸症の子はご飯を食べ溜めするというのです。
それで普通の月齢の子とくらべても体重も重い。
安寿は7カ月くらいなので体重も2,5キログラムくらいでいいそうです。
(たしかにキムリは同じくらいの月例で2,3キロだった)
それが今日は買ってもらったら3キロありました。
立派!!
その分がこの皮。。。お腹の皮。
ただのデブ。
余ったお腹の皮です。。。。
安寿のおなか
↑これです。わかるかしら。。。?
ふくらんでいるというかたるんでいるというか。。。
別の角度からみると。。。
こんなふう↓
安寿のおなか2
ちょっとぼけてますがどうみたってなんか変ってかんじでしよう。
触るとブニブニしているんです。
皮?って思わなくもなかったけど
もしかしたら腸が垂れ下がって来ちゃったとか
なんか重い病気だったらとかマイナスなことばかり考えてしまった。
今月は避妊手術をしてもらうつもりでいたけど
もし、手術になったら2度も麻酔は良くないから
一緒にしてもらえるかしら?とまで考えて
片道40分以上かけて歩いて病院まで行ったのに。。。

まぁなんでもなかったのだからいいのだけれど。
当の安寿さん
安寿20
こんな顔して「ねぇ~おかあさん」って。
今日から子猫フードはやめて大人フード。
しかも毛玉ケアとか繊維質の多い奴。
ダイエットフードにしましようか。。。
安寿さん 里親募集できそうです♪

お騒がせ安寿!
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment