flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

黒毛美少年?

Category日記
最近マシューは散歩中におばさまに声をかけられることが多いです。
おばさまは「普通の犬」として近づいてきますがこちらは内心 ひやひやです。
この間はあまりにも積極的に近付いてきたので
「すみません、噛みつきますから。。。」と言ったんです。
そしたらマシューはその場にちょこんとお座りして
ウルウルの目で私たちをじっとみていました。
おばさまはその姿に感激して「あらっー、従順なのねぇ」って。
本当におばさんは立ち退くまでマシューはその場にいました。
いつもなら落ち着きなく立ったり座ったりなんですが。。。
おばさま好みのお顔らしく「愛嬌があるわぁ。かわいいわぁ」って。
あまりにもテンション↑なのでこちらが恐縮してしまうくらいでした。
その言葉をマシューは聞いていて理解できているかのごとく
「マシュー、美少年だねぇ」って言ってみたら
急に良い顔しゃって歩き方まで得意気です。
庭にさいている「姫つるそば」という花をむしってたべているので
そのせいで綺麗になってきたんでしょうか?
マシュー18
やけに胴が長く見えます。

昨日は横浜にある猫カフェ「ミーシス」まで行ってきました。
お店のところで里親会もやっていると聞いたので
どんな感じかなぁと思って。
最寄りの駅には2時ころ着いたのですが、迷って迷って
お店に着いたのは3時近くでした。
普通に行けたら駅から5分となっていたのにね。
いつものことだけど。。。
里親会は片づけが始まっていました。
子猫ちゃんが大半です。2匹ほど成猫がいました。
私はさびとか三毛とかが好きなようです。
あのカラーが好きなんだね、たぶん。
目に留まるのもそういうカラーの子からです。
どの子も可愛くてなかなか離れがたいものがありました。
猫カフェの中も気になっていましたが、あまりにも遅くなったから
寄らずにグッズだけ買ってきました。
ポストカード 5枚です。
今は品薄なんですって。
また、機会があったら行ってみよう♪

マトリョーシカ
お友達が今 マトリョーシカにはまっているらしいから
これでクリスマスに送ります。
けっこうかわいい!

今日 朝 散歩の時にお腹がいまにも破裂しそうな感じの母猫をみかけました。
去年もたしかお腹が大きくてしばらくしたら6匹くらい子猫を連れていました。
まただ。。。
今日か明日にでも生まれそうなくらいのお腹なので
動きもにぶいです。
犬を連れていなかったら捕獲を試してみようと
思ったけれど、犬がいてどうにもなりませんでした。
散歩の帰りに見てみたけどもう、そこにはいなかった。
捕獲できるといいなぁ。
子猫も母猫も不幸にならないように。また会えること祈ります。
今日は夜からお天気が悪そうだから心配です。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment