flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

がんばろう

Category日記
今日はイズリの勝負写真を取ろうと思ってがんばりました。
二胡さんや安寿の部屋に移って少し慣れたから
安寿を少しの間 ケージに入れてイズリをフリーにして。
安寿はハンモックにのってイズリが近づくと
「ファー」と威嚇する。
へぇ~、やっぱり安寿でもそんなことするんだね。
二胡さんは遠くからそんな2匹のやり取りを見ている。
イズリが動くと自分も動いて常に視界にイズリを入れている。
イズリが近づきすぎると「ファー」っていう。
さすがにイズリは二胡さんに言われるとかくれる。
安寿のファーとは威力が違うらしい。
イズリ11
イズリ12
イズリ13
イズリ14
イズリ15
こんな感じでいけるかなぁ。。。
何事も写真が命ですからね。
写真をみて里親さんになってくださる方が
見つかるんですから大事です。

キムリとスグリさんは相変わらずです。
キムリは少し慣れてきたところだったのにまた、元に戻ってしまった。
いい加減に慣れて~
長い付き合いになるかもしれないんだから。。。と
言ってみるけど帰ってくる言葉は「ファー」です。

夕焼け
昨日、ドリスと夕方 散歩に出た時の空
丁度、夕と夜が入れかわるところ
なんてきれいなんだろう。
たくさんの魂が
助けられなかった魂が
今頃、あの空の彼方に行きついたからなんだろうか。

スポンサーサイト

4 Comments

まりんママ  

NO TITLE

お電話いただいたのに・・・何もできなくて・・・ごめんなさい
あの子は もういないんでしょうか?


夕方の写真に癒されました。


簡単に捨てること自体もうやめてほしい
おもちゃじゃない  いぬもねこも   命があって 心もある
私たちと同じ赤い血がかよってる

もういい加減にして欲しい

ドリスにあいたいな~

2010/11/11 (Thu) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Dopey  

まりんママさんへ

こちらこそお嬢さんが大変な時にお電話してしまってごめんなさい。
もう、なんだか一人では抱えきれなくなってしまって。。。
スムースの子は助けてあげられませんでした。
もう1匹の子は更新されたブログにでていました。
子猫もまた、増えています。
犬も増えています。
なんだろうか。。。この子たちの前の飼い主は何を見、考えているのだろう。
センターに連れて行ってほっとした?
せいせいした?
でもけっして神様は許さないということを覚えていて欲しいです。
この子たちが1匹でも多く生きてここから出られるように
頑張ろうと思います。
昨日から保護犬・保護猫の勝負写真を撮りはじめました。
前進しなくちゃ!!!

2010/11/12 (Fri) 13:21 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/12 (Fri) 16:05 | REPLY |   

Dopey  

ブロン&マロンままさんへ

ブロン&マロンままさん 温かいお言葉ありがとうございます。
これから年末に向けてセンターから引き出しが今まで以上に
少なくなり入ってくる数は増えますからどうしても「処分」ということになってしまうのでしょうね。
あの子たちもなんとかと思いましたがかないませんでした。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今度こそ幸せに生まれてきて欲しいとただ、それだけしか言えません。
いつもあのセンターへは電車でいきます。
運転できないし、私はどこへ行くにも公共の交通手段を使います。
方向音痴なんで、電車やバスの方が間違えなくていいのです。
お天気だけが心配。雨でも降られたら困りますからね。
この間 ドリスたちを迎えに行く時はお盆休みなのに
友達にたのんで車をだしてもらいました。
ドリスは子犬ですが電車にのせられる大きさではなかったので(笑)

1日も早く あの場所から1匹でも多く出してあげたいと思います。
これからも応援お願いします。

2010/11/12 (Fri) 21:03 | REPLY |   

Post a comment