FC2ブログ

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

ドン底

  1. 2010/11/10(水) 15:41:22|
  2. 日記
  3. | コメント:0
昨日から頭を殴られたような衝撃が何発もおこって
はぁ~としている。
昨日はイズリ&キムリのワクチンと血液検査に行ってきました。
イズリ&キムリ
念のためイズリもネットに入れました。
なんだかよくわからない画だけど。。。
バスに乗って病院まで行きます。
いつもは歩いて行きますが昨日は風が強かったので
バスにしました。
ニャーニャーと時々お互いを確認するように鳴いていました。
かかりつけの病院はエイズ・白血病の血液検査も
すぐに結果が聞けるので対処しやすいです。
熱は少し高めでしたが、ワクチンを打っていただきました。
そしてエイズ検査結果は
イズリは陰性
キムリは偽陽性でした。
はぁ~
思いもしなかった結果です。
ただ、キムリは6カ月前後だと思うので(はっきりした月齢がわかりません。
単純計算で体重が今、2.1キロだったから1か月400グラムとすると
6か月です)ちょうど母親からの抗体が切れるところなのでなんともいえないと
いうことでした。検査は6ヶ月サイクルでしか新しい結果がでないので
今度検査できるのが1歳くらいです。
その時にどうなっているかです。

少し重い気持ちで病院から帰ってくるとスグリの検査結果がでたという
電話を頂き今日 聞きに行きました。
結果は。。。
エイズのキャリアです。
まだ、発症はしていません。
あぁ だからキムリが偽陽性だったのです。
これでスグリを地域猫に戻すということはなくなりました。
どんなになつかなくても家猫になってもらうしかありません。
キャリアだから地域猫にもどしたら 他の猫に移してしまう可能性があります。
戻してから発症したら可愛そうなことになります。
キムリもです。
キャリアということを承知の上で家猫として迎えてくれる
お家をさがさねばなりません。
野良猫だしまだまだ慣れていないしキャリアだしと気持ちが暗くなるような
条件ばかりそろってしまって今まで以上に難しくなった里親探しです。
でも、がんばらねばなりませんね。
早速、イズリとスグリの居場所を交換することにしました。
キャリア同士、ノンキャリア同士にするためです。
イズリを二胡や安寿の部屋に連れて行ったら
安寿は物おじすることなく近寄り手でイズリのあちこちをちょんちょんと
つついていました。
イズリは緊張しながら1度だけ威嚇の声をだしましたが我慢していました。
安寿のご機嫌窺いがおわったら二胡がそっとやって来ました。
少し離れて様子を見、ちょっと近寄って様子を見 ご飯を食べに行ってしまいました。
スグリはハウスを入れ替えたいのに動いてくれないので
しばらくしてから。。。ということにしました。
イズリが来て様子が変わったのでスグリは緊張しています。
とにかく前にすすまなきゃ。

けいおん
昨日、ローソンで見つけたの
ココアです。

夜になってセンターの子で気になっていた
スムースダックスが処分になると連絡がありました。
うちで引き出すと言えば助かります。
でも、現状は難しい。
思いつく友人に連絡をして誰か預かってくれないかと
探しましたがあまりにも時間がなくて。。。
こんなに早く処分の対象になるとは思いませんでした。
それほど 今センターでは犬があふれているのです。
引き出しても引き出しても終わりがありません。
うちで引き出すといえば明日があり
いわなければ明日がない こんな選択は2度としたくありません。
この子たちが何をしたというのだろう。
今度は必ず最後まで幸せでいられるところに生まれてねと
祈るしかありません。

この間 八幡様に行った時 翔運札とかいうお札が売っていました。
買っておくべきだった。。。
スグリ、キムリのこと
センターの犬のこと
いろんなことがありすぎてはぁ~から脱出できない。

キムリ6
キムリです。ずいぶんやさしいお顔になったでしょう。

スグリ2
母親のスグリです。
ご飯を食べるといつもこのハンモックにのって寝ています。
スグリとキムリはそっくりです。
やっぱり親子だわ。




スポンサーサイト




<<がんばろう | BLOG TOP | スイーツ♪>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する