flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

今日も

Category日記
今日もマダムスグリはキャリーの中で箱座りしたままです。
でも、ハンモックの上には大量のう○ち。
早速 病院へ持っていって再度、検便をしました。
結果は良好。虫はいませんでした。
夜になってのぞいてみるとご飯が減っていました。
こっそり食べているのね。
二胡さんは5粒くらい食べておわり。
パピーフードのほうがいいらしい。
違うフードを今日 注文してみたけどどうかしら?

イズリ&キムリ&マダムスグリを最初に保護して下さった
Nさんからいただいた爪とぎ。
イズリたちの部屋に置いてみました。
キムリは匂いを嗅いでいましたよ。
またたびがついているからね。
イズリはもう、大興奮!!
こんな感じで爪とぎをしたり寝転んでかかえてみたり。
はじめてでも爪とぎってできるのねぇ。。。
イズリ9
イズリ8

キムリ。。。やっと可愛いお顔の画像が撮れました。
本当は目がぱっちりしてとてもチャーミングなんです。
キムリ6
「ファー」っていうから「ファー」じゃなくて「ニャー」でしよというと
しばらくしてから「ニャー」と鳴くことが多くなりました。
今日は私がイズリと昼寝していたら起きたことに気がつかなかったらしく
一生懸命 前足の肉きゅうをなめていました。
私が見ているのに気がつくと固まって動かなくなった。
かわいいやつです♪
スポンサーサイト

2 Comments

ブロン&マロンまま  

NO TITLE

こんにちは。

母猫さんが無事に保護されたんですね。
猫達って、犬よりも警戒心が強いんですかね?

私、猫は飼ったことがないんですが、数年前に保護
した子を亡くした経験があります。
猫風邪にかかってしまっていて、思ったより衰弱が
激しく2日で旅立ってしまいました。

その子はとてもなつっこい子で、私の足をよじ登ろうと
頑張っていたのを覚えています。

猫を見ると(特に仔猫)、どうしてもその子を思い出します。

みんな揃って幸せを掴んで下さいね!

*Dopeyさん宅の犬猫達って、みんなおしゃれな名前を
付けてもらっていますね~♪私は全然考えつきません(笑)

2010/11/05 (Fri) 13:36 | REPLY |   

Dopey  

ブロン&マロンままさんへ

ブロン&マロンままさん、こんにちは。
母猫さんまできました(笑)
慣れるかどうかわかりませんけどいくら野良でも
これからの季節はつらいでしょ。
うまくいくといいのですが。
私も猫ちゃんと本格的に接したのはお預かりするようになってからです。
猫ちゃんのかわいさをこのごろ しみじみと感じます。
犬とは全く違うんですね。
猫ってもっとドライかと思っていましたが犬に負けないくらい甘えん坊な子もいるんですね。
散歩もないのでその点は楽でいいですよ(笑)
機会があったら是非1度 猫さんとも本格的に付き合ってみてください。
きっと新しい何かを感じると思います。
名前は初めて会った時のイメージで決めるんです。
だから「おしゃれ」なんて言われるとうれしいです。
ありがとうございます!!

2010/11/05 (Fri) 16:54 | REPLY |   

Post a comment