flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

どりすぅ~

Category日記
今日もいい天気。
近くの幼稚園では運動会で朝早くから一家総出で
応援をしていました。
ドリスはこういうところに遭遇しても
子犬にしてはめずらしく落ち着いています。
自分もその場に座って様子を眺めています。
気が済めば自分から立ち上がりますし
「ゴー」の合図で歩きだすことも可能です。
今は音楽に興味があって運動会の会場から聞こえる音楽もそうですが
ごみ収集車の音楽
散歩の合間にご近所から聞こえてくる音楽
色々な音楽に耳を傾けています。
ドリス47
ドリス 里親様募集中でーす!!

音楽とは別に動くものもよく追いかけます。
今日はカマキリが気になったらしく
一生懸命 歩いているのに
パクッと口にいれてもぐもぐしてしまいました。
私はあわてて口をあけさせようとしましたが
カマキリのかまがいたくて出せませんでした。
ドリスが自分から出した時には
すでにカマキリは昇天しておりました。
ごめんね~カマキリ。。。
ドリスぅ!!!!!と叫んでも知らん顔です。
「何か問題でも?」みたいな顔して歩いていました。
全くもう!です。

この花はなんでしょうか?
朝は閉じていて夜になると咲きます。
花


花2

とても綺麗。幻想的でした。
はっぱもわかめというか波打っているリボンのような形
その先にストローのような茎
そして先に花
サボテンとか多肉植物の仲間かしら?

マシューは今日も落ち着きません。
がうがういったりドタンバタンうごきまわったり
久しぶりにマーキング王
リードに噛みつき勢い余って私の手に歯を当ててきました。
私がわざと支配的な指示ばかり出し始めると
少し当惑したような顔になりました。
歯を当てるなんて許さん!!
スポンサーサイト

2 Comments

まりんママ  

NO TITLE

ドリスちゃん 少しおねーちゃんのお顔になりましたね
とってもかわいい いい子ですね・・・
大地は人や物音に敏感で サンポもピリピリしてる感じです

うちに来て もう7ヶ月すぎちゃいました~【昨日で】

ドリスちゃんも 大地もオレオも頑張って 赤いぶっとい糸を掴もうね~^^

マシュー。。。どうした?季節の変わり目落ち着かないのかな?
過去にどんな飼われ方していたのか、見てみたい

ドービーちゃん お誕生日おめでとうございます
13歳 これからも長生きしてね  
みんなのこと よろしくね

2010/10/12 (Tue) 09:12 | EDIT | REPLY |   

Dopey  

マリンママさんへ

こんにちは。
ドリスは全体的に少し大きくなったようで首輪の穴が1つ づれました。
いやいやするときのひっぱる力も強くなった感じです。
その分 言葉での指示に耳を傾けてくれるようにしなければと感じます。
次々センターに持ち込まれる小さい命たち。
焦る気持ちがありますがどうすることもできません。
よいご縁を待つしかありません。
大地君、オレオ君、今度の犬親会 がんばって赤い糸を繋いでくださいね。
大地君は今度オレオくんもいて一人ではないから案外、うまくいくのではないかしら。

マシュー 本当にどうしたのかしら?と思います。
去年は今の時期が一番ひどかったので比較になりません。
それは私のやりかtが悪かったためなので今 こうなっているのは
やっぱり「興奮」がいけないのだと思います。
「興奮」がすべてのはじまりです。
どうにか穏やかに過ごせるようにと考えています。

2010/10/12 (Tue) 14:33 | REPLY |   

Post a comment