flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

シャンプーしました

Category日記
寿音の脱毛が気になっていたので薬用シャンプーで洗ってみようと
思いたちついでに安寿も洗いました。
でも、お風呂は1階にあって犬たちがチクタクわにみたいに待ちかまえています。
うまく通り抜けることができるかな。
寿音10
シャンプー前のちょっと余裕のある顔。
おかあさん これから何がはじまるんですぅ?
寿音11
シャンプー後
ぐぇ~シャンプーはあんまり好きじゃありましぇーん
寿音13
お部屋にもどったらくつろぎのポーズで毛繕い

寿音はとってもおとなしく
シャンプーします。
私は猫ちゃんノシャンプー二余り慣れてなくて上手にしてあげられないのですが
それでも静かに洗わせてくれます。
とっても助かります。
ドライヤーの音が苦手です。

安寿は。。。というと
思ったほど嫌がりはしませんでしたが
時々にゃーとかぎゃーとか鳴いていました。
寿音は一声も発しなかったけど安寿はにぎやかです。
そういえば病院で浣腸のあと洗ってもらうんですけど
その時も鳴いていましたっけ。
お部屋に帰ったらあわてて毛繕い。。。
安寿11
安寿12
安寿13
ハウスに入ってやっと落ち着いた感じ。
そんな2匹を高みの見物している二胡さん。
二胡さんもシャンプーしてみる?
あらっ、二胡さんはシャンプーできるのかしら?
二胡13

今日は先住犬マービーの7歳の誕生日
記念に画像を取りたいのに
まったく興味のない彼はひたすらボールを追いかけています。
椎間板ヘルニアもやっているからボール遊びもほどほどにして欲しいのに
本人は全く意に介さずです。
元気なのはいいのですが腰傷めないようにしてねぇ~



スポンサーサイト

2 Comments

まりんママ  

NO TITLE

ねこは基本毛づくろいが上手なので お風呂には年に1~2回しかいれません

でもお風呂が好きな子もいますよね~

大地はドライヤーが嫌みたいなので これからの季節はお風呂も困りますね~

夏ならタオルドライだけでいいのに・・・
亜嵐もいれてみようかな?
いたずらっ子になりましたよ~元気100%!!

2010/09/19 (Sun) 19:49 | EDIT | REPLY |   

Dopey  

まりんママさんへ

ねこちゃんは濡れるのが苦手ってきいたこともあるので
猫=お風呂とはなかなか思いませんでした。
今まで拾った子であんまりにも汚れているときは洗いましたけれど
その程度の経験しかないので私の洗い方が下手だったら
もっと嫌になってしまうのか。。。とも思いました。
お風呂だけでなくお爪切りも犬だとバンバンやりますが
子猫ちゃんのあの小さなお爪は怖くてなかなかパチンとできません。
大人の猫さんの爪切り 必要ですよね。
二胡はつめのチェックもさせてくれません。
爪とぎは食後の日課ですけどね。

2010/09/21 (Tue) 16:27 | REPLY |   

Post a comment