flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

久しぶりの雨

Category日記
久しぶりに雨がふって少しホッとしています。
近くの川(どぶ川ですけど)はひえあがっていました。
子供たちが通った中学へ行く途中にあり5年間見てきましたけど
水が全くなくなっていたのは初めてかもしれないと思いました。
これで少しは田畑の野菜やくだものたちがいきかえるだろうか。
動物園の動物たち、私たちに卵を提供してくれているにわとりたち
少しは楽になっただろうか。。。

ドリスは初めての大雨なのかな
(外でトイレ派だから困った)
トイレに連れだしても雨に濡れるの嫌みたい
歩きまわらず、屋根の下にいて全くしない。
どうしよう。。。
小ぶりになったらと思うけどそんな気配もない。
家の中で先住犬のしたトイレシーツの匂いをかがせてみたけど
だめだ。1滴もしないや。

マシュー、ドリスそして猫たち。。。
みんながいた同じ所から
沢山のわんちゃんを保護して新しい飼い主さんを探して下さっている
まりんママさん。
楽ちゃんという老犬をやっぱり同じ所から引き出して
最後まで幸せな生活を送らせて下さいました。
介護、大変だったと思います。
お仕事もあるでしょう それでも朝早くから 楽ちゃんとともに起き
どんな時もたくさんの愛情で包んでいてくださいました。
7月7日にお空に帰って行った楽ちゃん。
幸せだったね。
本当に幸せだったね。
今、センターにいる老犬みんなが楽ちゃんのように
幸せな最後を迎えてくれたら。。。
まりんママさんはそのほかにもさくらちゃん、てつくんも引き出して
保護場所を探して下っています。
それから保護子猫の亜嵐くん
ドリスよりちょっとお兄さんの大地くん
みんな本当のお家が見つかる日を待っています。
ブログ わん☆★PEACE♪ を是非ご覧ください。
(リンク 貼ってあります。そちらからいかれます)


富士山
昨日 散歩の途中で気がつきました。
雪の全くない富士山。
夏の富士山もなかなかです。
やっぱり富士山は日本一の山なんですね~
オーラがあるよね。
ドリス36
ドリス 真剣に穴掘り。
近くのおいなりさんでご神木の根っこのあたりを
ほりほりほりほりほりほり。。。。
(このあたりはおいなりさんがたくさんあります。
おいなりさんは農家の守り神様なんですよ。
この辺は今も農家のかたがお野菜を作って
売りに来てくれます。)
でも、ドリス ご神木だよぉ
止めておいたらといっても全く無視されました。
何があったんだろう?

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment