慢性腸炎と悪性リンパ腫


昨年は何匹の家族を
空に返しただろう
だから今年はみんな元気でのんびりと1年を過ごしたいと
年頭に思っていました

だけどそういうわけにはいきませんでした

ジーターは大きな病気をかかえています
「悪性リンパ腫 消化器型」というもの

ジーター10

それまで急性腸炎を繰り返しておりましたが
整腸剤を飲むと良くなっていました
だから今度もそうだろうと
昨年末ひどくなる前に病院へ行っておこう
病院もお正月お休みになりますからね

その時にはやっぱり腸炎かなというふうで
慢性になってしまったか。。。と
思ったのです

でも、今回はお薬が効かず???
一時入院をして良くなりました

その間に検査
胃と腸からカメラを入れて

病理検査もしました

それで病気がわかりました
ジーター9

悪性りンパ種?
ダックスはこの病気になりにくい
犬種の筆頭に挙げられていたはずです

消化器型?
リンパ腫といっても何種類か型があるようです
消化器型というのは全体の5~7%という
珍しいものです

それだけでなくTタイプといって
悪性度の強いものだということもわかりました
腫瘍細胞が大~中の大きさで
これは若い腫瘍細胞ということ

全てが信じられずそれでもすぐに
治療の方法を選択しなければなりません
抗がん剤投与か
患部の摘出手術か
放射線か
あるいはステロイド投与か

ジーターのタイプには
抗がん剤かステロイド投与の
二者択一です
しかも今のジーターには
抗がん剤投与を乗り切るだけの
体力と免疫力が残されているとかは難しい
状況です
抗がん剤は1回ではなく
2カ月半の間 何種類もの
投与をローテーションで行います
投与することで命を終わらせてしまう
可能性もあるようです

となれば緩和療法でも
ステロイド投与という方法が
一番いいと思いました

残念なことにジーターにはもうあまり時間が残されていないと
宣告も受けてしまいました
けれども中には半年以上も
この病気と向き合いつつ
頑張った子もいるようです
ジーター12

だったらジーターだって
可能性がないわけじゃない
今は1日1日 ジーターが苦しくないように
みんなと一緒に過ごしていけることだけを
考えています

ジーター11
ジーター 今日の気分はどう?  byルルベル

猫たちの里親探しも
しなくてはいけませんが
今はジーターに時を使わせて頂きたと
思っています

もし、猫の里親様ご希望のかたが
あられるようでしたら
ご連絡ください
対応です(笑)

どうぞ皆様も
ご家族の犬さん・猫さんも
元気でいてください
スポンサーサイト

 2017_01_18


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.