拡散希望!!猫の多頭崩壊ですっ(涙)

Category: 救える命  

去年の始まりはコチ丸くんの脱走
もう1年経つのです
いまだに行方の分からないももちゃん
どうしているのかなぁ。。。。
今年こそは穏やかにと願っていたけれど
新年早々 多頭崩壊のニュースです
ココニャンさんが呼びかけておられます
ご賛同いただける方は
拡散よろしくお願い致します

くわしくは。。。↓
猫の多頭崩壊

お顔はどの子もめちゃくちゃかわいい
びっくりするほど綺麗な子
ぶさかわちゃんもおります
毛長の子も
人慣れは問題なさそうです

是非、記事だけでもご覧ください

去勢・避妊手術さえすれば
防げることもあります
かわいそうと言う方もいるけど
手術しないほうがかわいそう
乳腺腫などの病気になる確率がすごく高い
痛い物らしいですよ
あとになってつらい思いをさせるのと
ちいさいうちに(若いうちに)ちょっと頑張ってもらうのと
どちらがいいのでしょうね
飼い主様次第です

アルガン&リゴーニ 
昨日 去勢手術しました
リゴーニ16

本当は11月位には。。。と思っていましたが
アルガンが停留睾丸かもとの疑いもあって
少し様子を見るために
遅めにしました
アルガン34

さて、手術に連れて行く前に
もう1度たまが降りてきてないか
確認したけれど

だめか。。。
アルガン27

諦めて病院へ
獣医さんもアルガンのみお泊りねと

そのあと数分。。。
なななんと降りてきている
たまが!!
えええ~っ!!!
おりてる!!!!
どういうわけで???

でも一瞬でもおりていれば
その間にちゃちゃっと取ってしまえばね

そうでないと開腹手術になるのです

よかった~
ホッとしました
日帰りできるしね
なにより本人がラクでしょう
傷も最小で済みます
帰ってきてからの2匹。。。
ご覧ください

アルガンはエリザベスカラーを
付けた経験があるので
わりと余裕があります
アルガン去勢
アルガン去勢3
普通にすられるし

アルガン去勢2
高い所にも

ところがいつもガンガン行くリゴーニが。。。
リゴーニ去勢
リゴーニ去勢7
肩を落とし

リゴーニ去勢2
部屋の隅から様子を伺い

リゴーニ去勢4
リゴーニ去勢3
ルークスに慰められ

リゴーニ去勢6
どういうわけかエリザベスカラーを
なめてみたり

リゴーニ去勢5
おしりをついてすわれない 

くふふっリゴーニ苦戦しています
数日すれば楽になるよ

さぁ、これで準備は出来ました
いつでも新しいお家に移動可能です
あとは里親様さえいれば。。。

性格花丸、健康花丸、いうことなし
よろしくお願い致します

かわいいですよ~ん♪♪


 2017_01_11


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.