flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

新猫さん ご紹介!

Categoryせんしゅう・かぐら(保護猫)
来年の春まで
子猫のお預かりは少し休もう。。。そう思っていました
その間にいまいる子猫たちの
新しいお家を探して
それからまたお預かりを再開しよう

秋になると毎年そう思うのだけれど
センターで「たすけて~」と
叫ぶ子猫の姿を知れば
その気持ちは無くなる

昨日、子猫がきました
今回は2匹
兄弟ではありません
女の子をちょっと期待したけど
2匹とも男の子でした

なんせ猫風邪がひどい
この子たちの他にも
ひどい状態の子がいて
せめてそういう子たちだけでも
早々に出してあげたいと
思うのだけれど
まだ3匹。。。5匹。。。
寒くなって来たので
1日も早く暖かい所へ
がんばらなくちゃ!!

さて1匹目。。。
かぐら

思ったより元気でほっとしました
元気過ぎて画像がぶれぶればかり。。。
おめめのうるうるも
あまりありません
今はおなかの虫を退治中!
すぐに里親様募集できそうです

ご飯も良く食べます
人慣れ 全く問題ありません
ずっとだっこしていて~という感じ
ごろごろごろごろのどが鳴りっぱなしです♪
かぐら2
仮名:かぐら 男の子  
毛色:キジ
月齢:1カ月半くらい

できましたら複数飼いで
あるいはお留守番のほとんどないお家
気になる方は是非、ご連絡ください

2匹目は。。。
せんしゅう3


猫風邪がひどい。。。とはおもっていたのですが
左目がやばいことになっています
いままで1匹でどうやって生きてきたのかな?
目がかゆくて、痛くてかなりこすったようです
傷がついてしまって
バイキンもはいり
皮 1枚でなんとかつながっている状態のよう

せんしゅう

センターでも目薬を付けてくださっていたので
この程度で留まっていました


せんしゅう2
仮名:せんしゅう 男の子
毛色:茶白(まただ!と思わないでネ w)
月齢:2~3カ月くらい

風邪はひいていてますが
体格はがっしりと重い
しっかりとしています
(ペイジのような体格になりそう)
痛々しい目を病院で洗浄してもらうときも
ゴロゴロいいっぱなしで
先生もびっくりするほど
人が恋しい子

目は恐らく温存できると思いますが
白濁が残るようです
あるいは摘出になるのか
目薬をこまめにして
様子を見ます
少し長く医療行為はかかりますが
それでもぴんと感じるものがあったら
家族に迎えて下さい
とてもばんがりやさんです
よろしくお願いします

さぁ、上手に時間を使わないと
1日の仕事が全部終わりません
がんばる!
ひたすらがんばる!!

そして気がつけば
除夜の鐘。。。ということになるのかな
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment