flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

カッテージチーズ

Category日記
この暑さにやられて2日間寝込みました
やっと今日 普通にしています
年を感じます。。。

さて、我が家の犬の中で
定期的に食欲不振になる者がおります
どんなにおいしいごはんでも
入らないといって数日食べません
今まで勝手にせい!とほっておきましたが
この暑さではそうもいかん
何とかいい方法を。。。と
教えていただいたのが
カッテージチーズ
作るのも簡単です
牛乳 1ℓ
酢 大3~4杯
材料はこれだけ

なべに牛乳を入れて
60度くらいまで熱します
(沸騰させてはいけません)
火を止め酢を入れる
優しく全体を混ぜる
カッテージ4

後はしばらく置いておく

ガーゼや帆布でこす
できあがり
カッテージ3

カッテージ

越した液は清乳
カッテージ2

これにも栄養がたっぷりです
お水の代わりに飲ませたり
人間の食べるカレーを作る時
水の代わりに入れたり

もちろんカッテージチーズも
人間がそのまま食べてもいいのですよ

いままでアミノ酸の入った犬用ドリンクを
買ってみたりしましたが
この清乳があればそれで十分
良く飲みますよ
お試しください

0 Comments

Post a comment