毎日が!

Category: 保護猫  

「お~い、こち丸
一緒におうちへかえろ~!!」と
保護主さん 毎日毎日叫んでおります
その声が届いたのか
コチ丸くん また、港南区野庭に戻ってきました
保護主さんだけでなく
ボランティアも
一般の方も
お力をお貸しくださって
あと少し がんばろう!

昨日もポスター貼りをしていたら
携帯に情報を入れてあるよ
みつかりましたか?と
犬を連れた若いお兄さんに
声をかけられました

道に迷っていたら
「バス停をさがしているの?」と
聞いて下さった老ご夫婦

剥がれたポスターを
ガムテで貼りなおして
下さった町の方

本当にうれしい元気の出る
出来事です

ひとりでもくもくと
歩きポスターを貼る作業は
孤独です(笑)

でも、こち丸くんが保護主さんと
出会えた時の笑顔を想像し
あと少し
今日1日はがんばると
思いつつ過ごしています

皆様 ご協力のほど
よろしくお願いいたします

ゆずり6

さてさて8匹の子猫をお預かりしていますが
健康チェックも終えて
まぁ日々パワーが増してきています

ニケ4

ごはんもいくら食べても足りない!足りない!!と鳴き
もっとよこせ~と叫び
8匹が一斉に走り回り
飛び乗り

子猫20

子猫21

体重測定もだいたいこのくらい。。。しか
測れませんが
大きくなったと目で見てわかります

ベッツ6

みそまる3

げんきいっぱいです!
里親様募集してます

ファニー2

あれっ、うっつてない子がいる気がする。。。

***おまけ***

私がお世話になっている動物病院では
犬・猫の輸血ドナーを募集しています
犬は結構いますが
猫は3匹ほどであまりいません
そこで我が家の猫たちに白羽の矢が
たったのですが
現時点ですべての条件を満たしていたのが
ハフェのみ
ハフェ100

早速、健康チェックと血液型の鑑定を
していただきました
猫はほどんどがA型だそうで残りがB型
さらに1%くらいがAB型
AB型は本当に珍しくて
自身がけがや病気で
輸血が必要になった時
輸血ドナーを探すのがとても難しいと
いうことでした
へぇ~
ほぉ~とお話を伺って
さて、ハフェは。。。。

なんとAB型でした

笑っちゃうようなお話です
これではドナーになれないよぉ
まぁ、AB型の子が必要な時には
是非どうぞですが。。。
申し訳ない!!という感じで
帰ってきました

 2016_05_23


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.