flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

びびりなドリス?

Category日記
昨日は一体、何を言いたかったのか。。。
なんともまとまりのないお粗末なものでごめんなさい。

今日も「あー、暑い!!」としか言葉が出ない。
さっき少しだけお庭に出てみたけどあっという間に
お部屋にUターン。
無理だ。。。外にいたら焼け焦げてしまう。

昨日夕方ドリスは散歩に行きました。
やっと涼しくなってきたからね。
近くのワンちゃんが集まるところへ行ってみたんですが
あっちからもこっちからもワンちゃんが
歩いてきて気がついたら周り中 ワンちゃん。
初めてこんなにたくさんのワンちゃんに会って
びっくりのドリス。
普段はテンション↑↑↑なのに
小さいワンちゃんの歓迎ぶりにあとずさり。。。
お母さん なんですかねぇ これ~っていってるようで
「大丈夫よ ドリス」っていいながらも
笑えてしまった(><)
みーんな小型犬なのに
ドリスが体としては一番 大きいのに
小さくなってるー。
こんなドリスもいるんだわぁと新発見です。
そのあと将来のドリスを見てるような
中型犬の女の子 2匹。
ノーリードで遊んでいたらドリスに気がついて
近づいてきた。
ドリス 心臓バクバクだろうなぁ。
それでもドリスはお尻の匂いをかがせてあげて静か。
その女の子(りりーちゃんだったかな)は
少し離れたところからドリスの様子をみている。
もう限界!というドリスのつぶやきが聞こえてきたので
バイバイして帰って来ました。
緊張から解き放たれたせいかどんどん歩く ドリス。
お家の近くまできたら 近所のお兄さんがいて
車でお出かけの様子。
ドリスは「おにいさーん!」って愛想をふりまいたら
わざわざ車のところから来てくれていっぱいなでなでしてくれて
ドリスは一気にご機嫌になりました。
うれしくってうれしくって道路でずっとジャンプ!ジャンプ!
「ありがとう」ってしてお別れしました。
携帯も持たずに出てしまったから画像がなくて残念ですぅ。。。(涙)

リード2
これマシューのリードです。
おととい戦ったからボロさが一段と増しました。
輪っかのところに頭をいれるんです。
それで木の玉を動かして大きさをあわせてフィットさせるんですね。
一番大事な部分なのですが今にも切れそうで
補強しようとおもって縫ってみたら
太くなりすぎて木の玉がとおらないの。
せっかく縫ったのになぁ。。。
新しいのを買いに行こう。
だけどあまりに暑くて外に出たくない。
今だにどうにかして直して使おうとしている私。
そのせいでマシュー 昨日はお散歩にでられなかった。
ごめんねっていってたらいつもの寝る時間になって
何も言わずにハウスでいびきかいて寝ていた。
お散歩は好きだけど別に絶対行くって思っているわけではないらしい。
そんなところは助かる。
今日こそはお散歩 行こうね!




スポンサーサイト

2 Comments

まりんママ  

NO TITLE

ドリスちゃん頑張ったね~  緊張するかもしれないけどいぬ社会を学んでいたほうが
ドリスのためになるんだよ。。。少しづつ・・・頑張ろうね  ママが一緒だから大丈夫だよ

マシューちん・・・きっとマシューはマシューなりに頑張っているんだよね・・・
でも、時に思いどうりにならない苛立ちでマシュー自身コントロールできなくなっちゃうんだろうね   でもねマシュー。。。ママやおねーちゃんの言うことをちゃんと聞けないと、だめなんだよ   だってマシューは一人じゃないんだから・・・焦らなくて大丈夫なんだよ
仲良くできたら 楽しいぞー
ママさん あまり無理をなさらないでくださいね
先住犬のこともありますし  

『保護』って大変ですよね   でもそのこたちの家族が決まって 報告を受けるとき
本当に嬉しくなります   
金銭面でも 精神面でも 労働面でも 本当に大変で・・・
でも  罪のないどうぶつが死んでいいわけないですよね
その思いだけで突っ走ってしまいます

でも一緒に頑張ってる応援してくれる仲間がいるから また原動力になっています

今度 お会いしたいですね   そのときはよろしくおねがいします☆

2010/08/24 (Tue) 14:29 | EDIT | REPLY |   

Dopey  

まりんママさんへ

まりんママさん いつも力強いお言葉をありがとうございます。
焦らない、焦らないと思ってもついついどこかで焦っているのかも
しれませんね。それがマシューのような子にはびびっと伝わるのかも。。。
おっしゃるとおり「保護」は難しいです。たくさんのことが付随してくるから。
でも、やっぱりこの時を逃したらもう絶対この子に会えなくなるというとき
じっとはしていられませんね。大切な命ですから とにかく前にすすまなくては。。。
頑張らなくちゃ!

2010/08/25 (Wed) 12:14 | REPLY |   

Post a comment