別々だね


センターに収容されてから
ずっとずっと一緒にいたのに
兄弟だなと思うほど仲良しの2匹なのに
今日から別々に過ごさなければならなくなりました
青炎の血液検査したら
猫エイズがキャリアでした
(ずっと一緒だった黄炎は陰性でした)

小さい時キャリア反応でも
6カ月くらいで再度検査すると
陰転する場合があるの
それにひそかな期待もあるのですが
青炎はもう5カ月。。。
ちょっと小柄ですけど
陰転はむずかしいかなぁ

キャリアだからと言って
必ず発病するわけではありません
うちにいるちびぼすは
キャリアですが
誰よりも毛艶がよく
ぽっちゃり
恐らく5歳くらいだろうと
思っているのだけど
元気いっぱいです
このまま天寿を全うするだろうと
思っています
今まで風邪ひとつ
ひいていないもの

そういう場合もあるのです
自分の家の猫だったら
キャリアとノンキャリアと一緒に生活していても
問題ないと私は考えています
流血するほどの喧嘩をしない限り
移る可能性はそれほどないですし
自分の家の子なら
責任もって最後まで見守れます

でも。。。保護猫の場合は
違いますからね

本当は黄炎と青炎と同じお家に
行けたらいいなぁ
一緒でいいよと言って下さる
素敵なお家が見つかると
うれしい。。。
この2匹は目のこともありますから
どの程度回復するかわからない

青炎13
ひとりではさみしい。。。。  by青炎

それでも
キャリアでも
一緒にいられたら
幸せだよね

青炎&黄炎
どうしてそこにいるの?一緒に遊べないの?  by黄炎

2匹一緒でいいよといってくださる
おうちがあったら
ご連絡下さい
よろしくおねがいします
こちらまで↓
matthew.929j☆gmail.com
(☆を@にかえてね)
  

 2016_03_20


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.