迷子情報 その後

Category: 救える命  


****暫くトップに置きます****
どうしましよう
3月23日 追記
コチ丸くんの目撃が途絶えるようになってきました
横浜18区のうちほとんどを制覇したので
未知の世界へと歩き出してしまったのでしょうか
ポスターもチラシもまだまだ十分ではないということ?

コチ丸くんはどこにいるのかなぁ

もどっておいで!
Uターンしておいで!


3月18日 追記
昨日もそして今日もコチ丸くんはすぐそこなのに
出会えずにいる
手を伸ばすと届きそうなのにな
そして改めてコチ丸くんの頭の中にある地図が
大変すぐれもので
私の地図なんかおよびもつかないと
認識させられます

毎日 明日こそ、明日こそと思いながら
コチ丸くんの足跡を追いかけています

どうか皆様、情報がやがて実を結びます
疲れた足も心も目撃情報を聞くと
元気を取り戻します

お力添えよろしくお願い致します


3月16日 追記
日々 コチ丸くんは自由を満喫している気がする
人の気も知らないで

今日も皆様のご協力のお陰で
コチ丸くんが元気でいることがわかります
ありがとうございます
みな、全力で追跡しております
もう少しでおいつくかな
今後もお力添えをお願い致します

3月14日 追記
コチ丸くんが飛び出して2カ月。。。
人間はかなり参っているのに
コチ丸くんは全くそんなそぶりも見せない
おなかだってすいているだろうに
この雨の中を
どうしたら10キロの道のりを
数時間で移動できるのか。。。

どうがんばってもその早さには追いつけないよ
明日もがんばる

今日は上星川にいる模様です
近隣の皆様 雨ですがお外に出られるようなときには
少しだけ遠くも見渡していただけると
嬉しく思います
よろしくお願い致します

3月11日  追記
先日、関内で目撃されたコチ丸ですが次の情報は磯子区
その次は上大岡 別所。。。そしてまた、目撃がありません
この数日寒い日が続いています

ポスターを貼っていない区域に行ってしまったのかな
皆様の目撃情報が頼りになっております
どうかお力をお貸し下さい

「東風吹かば匂いおこせよ梅の花
あるじなしとて春な忘れそ」 菅原道真

そんな心境でこざいます

3月8日 追記
昨夜22時40分ころ 関内駅から大通公園へ入っていく姿を目撃されて以降
また、ぱたっと情報が無くなりました
それでも昨日の悔しい気持ちを抑えきれず今日も中区へ行ってみました
野球場はデイゲームで凄い人
お天気がいいから凄い人
お仕事の人も多い

こんな中コチ丸くんはどこへ行ったのか
大通公園の先の先まで行ってみた
この先は行かれないというところまで
では、右に行くか左に行くか

アップダウンが好きなら野毛方面?
おなかをすかせていれば中華街?

コチ丸くん もう、かくれんぼはおわりにしよう
おいしいごはんとおやつを持って
ココで待っているから

そうおもいながら地図をながめていたら
道を聞かれた
「さくら通りはどこ?」

そういえばさっき、通った
濃いピンク色のさくらが道の両側に
1列に並んでとてもきれいだった

えーっとそれはですねぇ???

地図を見ながら悩んでいたら
知らないおじさんが助けてくれた
ベイスターズ通りの1本向こう

おじさん、コチ丸くんをみなかった?と
聞いてみればよかった

今日も1日歩いて、歩いて、歩いて
いつかコチ丸くんに会える日が来るかな

ポスターが貼れない場所
どうやったらコチ丸くんのことを
周りの方に知ってもらえるだろう

明日もがんばろう



3月7日 追記
ついにコチ丸くん 横浜市中区に現れました。
横浜市全区 制覇するつもりなんでしょうか。。。
16時頃 吉田町 どうぶつ病院前を関内駅方面へいったところを目撃されています

この病院の前を私も通った1時間も時間差がないころに。。。
動物病院にポスターをお願いしようかどうしようか迷ったのです
コチ丸くん 目撃の場所をぐるぐる ぐるぐる
それでも会えず。。。影すら見えず。。。


3月6日 追記
3/5 23:20ころ
保土ヶ谷区上菅田町の上菅田小学校前を、国道16号方面に住宅地に向かって歩いていたとのこと。

コチ丸くん 行動範囲が以前より狭くなってきました
お腹もすいているでしょう
疲れもあります
コチカルくんはフィラリア陽性なので本当はお薬だって飲まなければいけません
心臓が心配です

もう、そこにいて、コチ丸くん
すぐに迎えに行くよ

どうか皆様、今日おちかくに行かれるようなことがありましたら
ほんの少し 遠くをみわたしてみていただけませんか?
ご協力をお願い致します
ボランティアスタップも連日、捜索に向かっております
よろしくお願いいたします




横浜市南区六ツ川1丁目624のダイアパレス横浜南ヒルサイド前で、コチ丸に似た犬を見た。数日前も同じ場所で目撃している

昨日入りました目撃情報です。他にも2件駅で見かけたなどのお知らせをいただいています。
時系列でみてもみんなつながる情報です。
コチ丸くん よほどこの場所がお気に入りのようす。
昨日はこの地域で行っていなかった方面に行ってきました。
ひさしぶりにたくさん歩きました。

ひとりで歩いているとポスターをお渡ししてご協力をお願いした方々の
かけて下さる言葉が身にしみます。
あと一息、皆様のお力をお貸し下さい。
六ッ川~別所~中里このあたりを行ったり来たりの
コチ丸です。
見かけた方はご一報お願い致します。


2月24日 追記 
横浜市旭区白根2丁目の日産プリンス付近でコチ丸にそっくりな犬を目撃。
資源循環局方面へ歩いて行った。
と、いう情報をいただきました
コチ丸くん、ボランティアスタップに目撃されて逃げたな(笑)
「僕はまだ、自由の身でいたい」なんて思っているのかな
新しい情報を受け昨日、行ってきました
まぁ、よくこんなところへ。。。
でもね、目撃された道をどんどん どんどん行けば
コチ丸くんが保護されていたお家に近いところへ行くんです
そのことが解っているのかな


2月22日 追記
昨日21日 ボランティアスタッフがコチ丸くんと遭遇し
コチ丸くんであると確認されました
なんでこんな遠くにいるの?
この場所に何かとても魅力的なものが?
あとちょっとというところで逃げてしまったそうですが
怪我もしていない様子
痩せてもいない
少しだけほっとしました
逃げる元気があるんだね

さて、今日もこれから出かけます
芹が谷、六ッ川、中里台、港南地区、
南地区、戸塚地区のみなさま
そのあたりにいる可能性

でございます
ちょっとだけきょろきょろしてみてくださいませ

そして昨日はイリ―の11歳の誕生日でもありました



2月20日 追記
このところコチ丸似の子は東戸塚のあたりに滞在しています
駅の近くにあるダイエーのそばで見られた時
私は駅の大きな地図とにらめっこしていました
行きたい目的の場所が
どうしても見つからず
どうしようかと悩んでおりました

その時1本向こう側の道を歩いていたことになります
そんなことが2回もあって
なんてことだろう!と思います
もう少し私があたりをうろうろしていたなら
発見できていたかもしれないのに

昨日はまたそのあたりを歩きました
見かけた住民の方が画像をとってくださって
いるそうです
はたしてコチ丸なのか。。。
意見も分かれるくらい酷似です

もう1件はコチ丸の家があったほうに
めっぽう近いところ
ぼろぼろの毛に後ろ足は怪我もしていて
見かねた方がパンとミルクを食べさせて
下さったそうです
それを完食し姿を消した。。。
足をけがしているのにどこへ行ったのだろう

コチ丸 もういい加減
人間に助けを求めておくれ
そうすれば君の逢いたい人たちが
迎えに行くよ。。。

(くがにのかわいい記事も下にあります)



2月17日 追記
今日は捜索のおともにコンビニの唐揚げを。。。
ももたろうのおとぎ話ではないけれど
「からあげを1つください」と匂いにつられて
コチ丸がでて来ないかなぁと淡い期待をして
だっておなかすいていると思うよ

途中からアリアママも合流して下さって
本当に助かりました
また、ここはどこだろうとなって
同じ場所をぐるぐる回ることになりかねないからね

コチ丸かもしれない子は
今、港南区南高校のあたりを
行ったり来たりしているように思う

目撃情報も
あのあたりが多くなってきました
どうか ご近所のかた
ご協力おねがいします

朝とか夜とかの時間帯
窓からでもいいのでちょっとのぞいてみて下さい
その辺をうろうろしている犬はいないでしょうか

コチ丸の情報はこちらから
確認して頂けます

http://peacetails.org/staffblog/kochimaru/


2月16日 追記
新たな目撃情報は下永谷5丁目付近と上川井
上川井の方はももちゃんの可能性ありです
ひょこひょこと歩いていたということで

このところ港南区、旭区での情報があります
付近の皆様 ご協力よろしくお願い致します

私は今日、戸塚区の吉田町 セブンイレブンのあたりでの目撃があったので
そちらへ行ってみました
コチ丸の姿どころか犬にすら会いませんでした
犬の吠え声は聞いたけど。。。
いつも後追いのよう
もっとタイムリーにいかなけりゃ。。。




 2月15日 追記
 昨日 捜索に行った場所で夜になってコチ丸似の目撃情報がありました
新しい猫の記事も書きました
なかなかブログを更新できず、すみません。。。

2月13日 追記
ついに1カ月を迎えてしまいました。
コチ丸もももちゃんもいったどこにいるのかしら
この疑問ばかりが頭をよぎります

こち丸2

ももちゃん

ここ数日も目撃情報をいただいております
皆がそれぞれに現場に向かっています

私はルパン君の正式譲渡が決まりましてお顔を見に行ってきました
そのあと栄区に回りました
犬のお散歩にはたくさん遭遇しましたが本犬にはあえず。。。
暗くなって時間切れ

また、明日にでも。。。


2月13日 
 7時15分頃 横浜市南区別所3丁目のセブンイレブン付近でコチ丸によく似た犬に遭遇。首輪、リードなし、毛色、白いところ、大きさがコチ丸そっくりだった

 6時頃 横浜市港南区大久保のローソン南大久保店前でチラシに似た犬を見かけた。
2月12日
18時 横浜市栄区桂台西の山際を歩くまだら柄の中型犬を見た。暗かったので白い柄の部分などは確認できず

日中 横浜市栄区犬山町、上ノ町付近第百ゴルフ近くをまだら柄の中型犬が歩いていた

2月11日 追記
2月11日(木)
5:00頃
横浜市南区六ツ川の平戸桜木道路のシェル石油の近くでコチ丸に似ている犬が歩いていた。トラ柄で首輪もリードもなかった。足先や胸の白いのは確認できなかったとの情報。

10:50頃
横浜市港南区上永谷1丁目と2丁目の境の勧永公園の方からバイパスに沿った道をタッタッタと爪の音を立てて、周りには見向きもせず坂道を下りていく犬を見た。
黒と茶の賢そうな感じ。人を全く気にすることなくすれ違って行った。白い部分があった印象はない。
リード、首輪は、着けていない。中型の中より少しだけ小さい感じ。
公園方向から下ってきて、上永谷2丁目7番と8番の間の道に曲がって行ったとの情報。

2月10日(木)
22:15頃
川崎市宮前区有馬の川北高校に向かうT字路のあたりに、それらしき犬がいた。
遠目だったため、リード・首輪の有り無しは確認できなかったとの情報。
 

今日はあまり時間がなくて駆け足で上永谷の情報があった公園あたりを歩いてみました。
丁度犬のお散歩の時間らしくあちこちに犬を連れた人の姿
公園は野庭方面から路地を上がってくるとほとんどこの公園の前に出ました。
そして下ると駅。。。山の上に公園がある感じでしょうか。
駅までくれば簡単に向こう側へ移動することが出来ます。
途中、大きな和犬を連れた方がいたからお話を聞いてみたくて
あと追ったけど見失った。。。どこを曲がったのかな?
散歩の人は坂を下りて行く方が多く犬の散歩道があるのか
大きな公園でもあってそこに集まるのか。。。

目撃されている子が迷子なのか飼い犬なのかそれだけでも判断できるといいなぁ
明日もがんばるぞ!
2月10日 追記
2月9日 11時頃
港南区芹が谷と南区六ツ川の境ほどにある香樹の里という施設の前の道路を六ツ川方面に歩いてました。

そしてももちゃんかもしれない子も。。。
平塚市入野
小田原厚木道路入口付近で目撃されています→2月13日加筆 ももちゃんではないことが確認されました

皆様 引き続きご支援よろしくお願い致します
今週末で逃走より1カ月を迎えます


2月9日 追記
コチ丸の目撃情報がいくつか入りました
2:00頃
横浜市港南区野庭町を『上大岡方面』に走っており、『コチ丸君』と名を呼びかけたところ、一瞬こちらをチラッと振り向いた。
名を呼びながら小走りで追い掛けたが姿を見失ったとのこと。
ガリガリに痩せている訳でもなくヨタヨタもしておらず足取りもしっかりしていました

 午前3時過ぎ頃、
港南区の吉原小学校のところで迷い犬とすれ違い、その後すぐに吉原小の前の上大岡に抜ける道で再び遭遇。
食べ物を持っていたので出したら寄って来たけれど、すんでの所で逃げて行ってしまった、と言う連絡あり
特徴は脚先が白くて黒・茶・グレーっぽい斑模様、だそうです。


2/07 深夜1時頃
横浜市港南区日野でグレーっぽい雑種?柴犬みたいな顔立ちの子をみかけた。
すごく不安そうにキョロキョロしながら歩いていたとのこと。
保護しようとしましたが、逃げてしまい見うしなってしまいました。。。

2/1 21:00くらい
荏田東第一小学校とセブンイレブンの間の住宅地の路地に胸が白いコチ丸に似た犬が座っていた。
首輪はないかみえなかったけど、リードなしで周りに人もいなかったとのこと。

私は今日 港南区に行ってみました
こんな所を歩いていたのか。。。と思うほど交通量の多い道路がありました
1つ中側の道にそれると川があったり竹藪があったり。。。
学校もいくつかありました

コチ丸 早く会いたいです

2月6日午後 追記 
昨夜(?)20:30-21:00頃
町田市鶴川5丁目の鶴川団地1-1棟前の道路にて、捜索ポスターのようなサイズの黒っぽい犬が人懐こい感じで寄ってきた。
首輪はなかったとの情報


2月6日 追記
3日に目撃情報があったきりコチ丸の足取りが途絶えました
諦めずにみな探しております
ご協力お願い致します!!


2月3日 追記
 6:00頃
江田駅東急側の駅前、ユニクロとコメダのある通りで、クリニックが入っているビルの路地をコチ丸に似た犬が歩いているのを見た。首輪の有無は暗くて確認できなかったが、リードはなかった
虎柄の模様はしっかり見えて、少しヨタヨタと老犬のように歩いていたとの情報がありました

調べてみたらこの道には獣医さんもありました。
コチ丸だったら。。。いいえコチ丸でなくても困っているなら動物病院の前で「わん!」と叫んでほしい
コチ丸の体力も心配です 


2月2日 追記
1月27日以降 目撃情報が途絶えました
雨が降ったり雪がぱらついたり。。。
犬の嗅覚は人間より優れていますが
やっぱり天候によりとざされてしまうことがあるのでしょうか
そして猫は犬以上に優れているのだそうです

小さな情報でも糸口になることがあります
ご協力お願い致します

今日は暖かいからコチ丸も目撃されるかな


1月31日 追記
昨日は目撃情報がないと記述しましたが 夜22時05分 川崎市麻生区黒川での情報が入りました
鶴川街道沿いをビックボーイの方に向かって上から下りてきたコチ丸似の子

だんだん目撃情報の範囲が狭まってきています
今日こそコチ丸が見つかりますように!
みなさん、ご協力お願い致します
→2月1日 追記 
残念なことにこの情報はコチ丸ではない可能性が出てきました。
コチ丸に良く似た子がこの辺りで生活していることが解りました。
さて、コチ丸はどこにいるのか?
また、気持ちを前に向けて
再会を信じて捜索にでかけましよう

みなさまのお力を借りて
目撃情報がコチ丸への近道です
ぜひ、今後もご協力お願い致します


1月28日 追記
昨日、横浜市戸塚区でも目撃情報があり夜現場に向かいました。
でも、真っ暗で何も見えない。今日、昨日目撃された時刻に再度行ってみました。
チラシを配りながら説明させて頂くとみなさん 真剣に聞いて下さり力も湧きあがってきます。

そしてもう1件、川崎市菅生ヶ丘 稗原団地入り口付近で、犬がいるのを目撃。
夜だったためすぐに暗闇に消えてしまい見失った。
尻尾が下がり気味でやせ形の柴犬より少し大きい焦げ茶色の犬だったとの情報がありました。

今までの情報をみるとどうも保護してくれた団体さん、預かりさん宅のある方面へ向かっているのでは?と
思われます。

1月27日 追記
横浜市青葉区すすき野2丁目 川沿いの道から飛び出してきたコチ丸似の
犬が目撃されました。そのまま御嶽神社の方へ走って行ったようです。


1月24日 追記
コチ丸の新しいポスターです
こちらの方がよりコチ丸の様子がわかります

最新の情報では川崎市宮前区菅生 川崎市立菅生中学から竹林の前を弱弱しく歩いている
コチ丸似の犬が目撃されています(11時~11時30分)

1日1時間でもでも早くコチ丸に会えますように。。。

こち丸2


1月23日 追記

コチ丸たちの捜索範囲が広がっております
 東京都町田市、多摩市、府中市、稲城市、調布市、狛江市、世田谷区、川崎市麻生区、多摩区、高津区、中原区、横浜市青葉区、宮前区、港北区、都筑区、相模原市中央区、南区のみなさま、周りを見渡してみて下さい
1匹で歩いている犬がいたらちょっと毛色など気にしてみて下さい
どうぞよろしくお願い致します

 


迷子犬が数匹 みんな同じような毛色です

毎日、必死でボランティアたちが捜索続けておりますが
まだ、捕まえてあげることができません
一番 困っているのが当の犬たちだと思うのです

情報をお寄せ頂いているようですが錯綜しております
東京、横浜、川崎。。。と3つの市にまたがっています

貴重な情報ですので「似ている子がいた」と
聞けばすっ飛んで行き
そこにいてよ!と心の中で叫び
倒れるまで探し続け。。。の毎日であることは
間違えありません。

どうかみなさま
もう一息ご協力下さい
こち丸


ももちゃん


迷子犬 コチ丸についての詳細はこちら
コチ丸
スポンサーサイト

 2016_03_29


Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2016-02-07 13:38  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2016-02-22 15:50  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.