瞳孔膜遺残とまさかの展開 その2


先日、フィットのお迎えに
グリムさんと一緒にピーステイルズのYさんが来て下さった
そのYさんがズッカーロの目を見て
左目の「瞳から何か出てる。。。」とおっしゃいました
瞳からなにかでてる?
何か突き刺さってるみたい。。。

ずっかーろ61

ええっー!今まで何度もズッカーロの目を
見ていますが全く気が付きませんでした

ズッカーロ27

昨日、避妊手術の抜糸でしたから
獣医さんに行って
目のことも伺ってみましたら
「瞳孔膜遺残」というものですと

これまた難しい名前です
簡単に言うと
本当なら生まれる時に無くなる
瞳孔膜の1部が残ってしまったもの
この状態の猫さんは結構いるようです

それで本猫さんの目は痛みがあったり
かゆみがあったり
視力に問題があったり
というようなことはないそうです

ただね、このまま年月が経っても
この膜は消えません
明るい太陽光のしたなどでは
みられますが
そうでなければわかりません
ズッカーロ41

お家の猫さんも
ちょっと瞳の中をのぞいてみて下さい

そういう私も瞳から何か出ている
あれっ、同じかも
私も小学生の時、クラスメートだったか
お友達だったかに言われたのです
「瞳からなにかでてるよ」って

それでも特に不便なこともなく
ここまできていますから
ズッカーロもそうだと思います

そして。。。やっぱりというべきか
棚から牡丹餅。。。
瓢箪から駒。。。は
実を結ぶことはないと
思いました

残念ですが
トライアルはキャンセルです

また、1から幸せを探すため
がんばります
とびきりの幸せをさがしましよう!

 2015_11_18


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.