flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

すこしづつ

Category日記
昨日は小学校時代からの友人に会いました。
珍しく今もみんな関東にいてそれでも1年に1,2度しか会えません。
どんどん自分の母親の顔に似てくると嘆き(?)ながら
子供の話、仕事の話であっという間に数時間が過ぎました。
楽しかった!今度は秋ごろ会いましようね~。

猫チームはやっとお近づきになりました。
安寿のニャーという強がりの鳴き声もなくなり
二胡さんのうしろにくっついてねえねえって前足でお尻のあたりに合図しても
振り返ってなに?っていわれるだけで相手にされません。
二胡さんはゆっくりごはんを食べたいのに
おちび2匹ががつがつしているから途中で食べるのをやめてしまうんです。
しかたなく1粒づつあげると食べます。
そうするとおちびたちが私にも!私にも!ってむらがってきます。
二胡さんはやさしくておちびにわけてあげます。
二胡2
二胡さんはとっても綺麗な三毛です。
お顔もかわいい♪
二胡4
おねがい二胡さん!家具で爪とぎしないで~
二胡さんは家具で磨ぎ派です。

そしてドリスちゃん。
少しづつ リードに慣れる練習をはじめました。
お庭で1回 30分くらい歩いたりトイレしたりします。
朝から暑いけど全然平気見たい。
ドリス5
蝶をつかまえたり蛾を追いかけたり動くものに興味深々。。。
ドリス6
ドリス8
お庭で見つけた木の棒をがしがしかんでいました。
歯がでてきているのかかゆいらしい。
すぐになんでもお口に持っていきます
ドリス3
教えたわけでもないのに暑くなると軒下にはいって涼みます
そろそろ外の世界へでてみようかな

ヒールのコツコツいう音はちょっと怖いらしい。
変に反応します。
今日も元気!
ドリスはこれから動物病院へいって体重はかってもらって
フィラリアのお薬やフロントラインをやってもらいます。
初めての世界です。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment