大きくなったかな?

Category: 百花(保護猫)  

久しぶりに体重を測ってみる
体重が増えていれば
ご飯をしっかり食べられている証拠だからね

るさんと体重
他の2匹より半月くらい小さいるさんとだけど
身体は一番大きくて 体重もしっかり
ごはんのたべっぷりも横綱級です

ズッカーロは体重計に乗せると
穴掘り。。。におい嗅ぎ。。。穴掘り
ズッカ体重2
ズッカ体重

こういうとき百花はとてもお利口さん
「もういいいよ」というまでじっとしていられます
百花体重2

市松がいなくてさみしいけど
ほかの猫さん、犬さんが
わたしもいるのよ!
ぼくだって!!と

いつまでも下を向いているわけには
いきません

センターでは驚くようなことが
よろしければご覧ください
こちら

市松がいたセンター
マシューも
豆花も
フィットも
福樹も
マリラも。。。
ウースだって

みんなみんな
あったかい腕に抱かれて
大好き❤といわれたいに
決まってる

1匹でもお心に留めていただければ
ペットショップに行く前に
ご覧頂けるとうれしいです

***おまけ***
ハフェもね
ここにいたんだ
ハフェの名前の由来
韓国のハフェ村が世界遺産に登録されたよ
村全部がパワースポット

ハフェはオアシスのような子
悲しみを分かち合える子
ハフェ&豆花

 2015_09_07


Comments

 

毎日雨続きですね。

市松くんの記事には驚きました。
あんなに元気そうだったのに、
発病してから半月?位で
虹の橋を渡ってしまうなんて…
仮ママさんの胸中を思うと
言葉になりません。
ご冥福をお祈り致します。

こんなに医学が進歩しても
動物達の不治の病は後回しになってしまうのでしょうか。

naokoko  URL   2015-09-09 20:35  

naonaoさんへ 

夏はあんなに暑くて今は雨続き。。。
犬たちのお散歩もなかなかですね

市松、何だかわからないうちにお別れになってしまいました
この病気は本当に悪化するのが速くて
階段を転がる勢いです
ことに市松の場合はあっという間。。。より早かった
えっ、?!と言っている間にお空に帰ってしまいました
もう少しね 時間が欲しかったです
でも、ものすごく苦しむので
その点では良かったと思います。

どうしてこの病気の研究が進まないのかというと
同じ病気でも出方がみんな違うからではないかと思います。
そしておおもとの猫腸コロナウィルスは持っていて普通のことだから?
このウィルスは普通自己免疫で失滅できるのですが
ちょっと風邪気味とか体力が落ちてるとかと相まって
なにかの作用で強い悪いウィルスに変化してしまい発病する
この「なにかの作用」が明らかにならない
ストレスとか環境の変化とか言われますけど
こればかりは猫さん本人に聞かないとわかりません
もしかすると猫さん自身にもわからにのかも。
市松を見ていてそう思います。
あまりにも短い生涯だったので
また、すぐ生まれ変わって
今度こそ長生きするでしょう。
その時また逢えたらうれしいなぁと
思っています。

ありがとうございました。
市松に変わりまして御礼申し上げます。

Dopey  URL   2015-09-10 14:09  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.