○○の市松になる?


いつも猫ベッドや猫グッズを
作って下さるAISHAさんに
「おかしらキッカー」を作っていただきました
おかしらキッカー
市松の名前の由来でもある
市松模様だったので
「市松がトライアルに行くとき持たせよう!」
本当のお家をゲットする気満々で
オーダーしたのです
この時 市松はまだ元気で
病気になるなんて誰も思っていなかった
当の本人だってそうだと思う

そして8月11日。。。明日から病院がお盆休みだから
念のために。。。と連れて行って
熱があるからと入院。。。
実は腹膜炎でした
また、腹膜炎が私の前に立ちはだかりました

レーヴの時にもう2度とこの病気で
お預かりしている子たちを
失いたくないと思っていたのに
それでもかすかな望みを持って
私も娘その2も完治させるんだと
思っていました

だけど神様は市松によほど
何か用事があったのか
この日から1カ月もたたない
9月3日 市松は虹の橋を渡りました

急いで送っていただいたのに
キッカーをみせてあげることも
できませんでした

私は病気が解ってから
何度も何度も
市松に「うちの子になる?」と
尋ねましたが
「ニャー」とお返事してくれませんでした
市松は黙っていました
うちの子になったら
「森の石松」。。。
「○○の市松」だねと

最後の日にやっと小さく
「にゃ」とお返事してくれた
市松は「○○の市松」に
なってお空に帰って行きました
市松17
(↑この数時間後 市松は逝ってしまいました)

この病気に関しては
思うことがたくさんありすぎて
私がもっと賢かったら
研究して特効薬を
作りたいくらいです

市松を応援して下さった皆様
本当にありがとうございました
願わくば市松の兄弟 ふたば&よつばが
正式譲渡になり
本当のお家を手に入れて
市松の分まで
元気で仲良く
長生きしてほしい

お約束を守れなかった
ロビン&ロッタのお姉さん
ごめんね
市松も私もがんばったけど
病気に勝てませんでした

市松は今 どこにいるのかしら?
市松29
市松の変顔
本当はとてもいい顔なのに
よくこんな顔して
私たちを笑わせてくれました
遺影もこれにしました

皆様もどうか市松のこの顔を覚えていて
欲しいと思います
市松は元気な脳筋だったから
きっと「笑って!」と言ってるはずです

市松 ありがとう
楽しかった
またね!必ず会おうね
そして変顔して笑わせてね
合掌


 2015_09_05


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.