flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

きえ~る 何が?

Category3兄弟姉妹(市松・ふたば・よつば)
今朝は少し暑さもやさしい。。。なんて
思っていたけど9時にはぎらぎら ぎらぎら
そこでにゃんこ先生の日光浴
にゃんこせんせい2
甲羅も干します
にゃんこせんせい

さて、
ふたばとよつばがトライアルに行ってから
1週間。。。帰ってこないところを見ると
うまくやっているな くふふっ
ところがです
遊ぶ相手がいなくなったからなのか
市松めっきり静かになりました

市松ときえ~る

ご飯も半分がいいところ

市松ときえ~る5

どうした市松!!
市松ときえ~る2

市松ときえ~る3

甘えっぷりは増すばかり
さみしいのぉ~?

歯肉炎も?
それでご飯が食べられなかった?
そこで登場したのが
「きえ~る」

きえ~る

これすぐれものです
猫ベッドを作って下さるAISHAさんが
教えて下さいました
AISHAさんの愛猫さんも
歯肉炎が出来るそうで
人間も使えますってさ

これを塗ったら赤くなっていた
歯茎がすぅーと消えました
だけどしばらくは塗らないとね
2日ほど塗ったら
ご飯も食べました
よかった!

市松ときえ~る4

暑くて嫌になったかな
わたしもよ。。。

もう少しすずしい方がいいね

スポンサーサイト

4 Comments

うずら母  

きえ~る

こんにちは。きえ~る興味あるけど使ったことなかったのですが、効果大なのですね!安全そうな成分だし使ってみようかなと思いました。シマが少し歯肉炎気味なときがあるので。。人間でも使えるのですか?!便利そうですね(^^)
市松くんも回復でよかった。。とっても可愛い柄ですよね~♪片側の口髭風模様はうずらまめ豆とお揃いな感じですね!!

2015/08/09 (Sun) 09:48 | EDIT | REPLY |   

Dopey  

うずら母さんへ


きえ~る ちょっといいですよ。
お水に入れてもいいようですがそうすると好き嫌いがあるようで
うちの犬たちは飲む子と飲まない子が分かれます。
大好きな子は入っていないと飲まないですよ。
直接歯肉にしゅとかけてもいいというのです。犬はやりやすいですが猫はその音に
びっくりしてだめかも。。。
綿棒やコットンにしみこませてつける,拭くというほうがいいようです。
ちょっと怪しいぞってなった時に早めにつけるといい。
シニアになると口臭も出てくるのでそういうときにもいいようです。

2015/08/09 (Sun) 15:22 | REPLY |   

AISHA  

きえ〜る

これ、いいですよね。
にゃん太は歯磨きの仕上げとか、磨けない時に歯に直接 、お好み焼きのソース入れに入れたきえ〜るを、ちぃ〜って掛けます。
噴霧は嫌がるのでコレなら大丈夫です。

きえ〜る効果なのか、近頃にゃん太は ウンチがあまり臭いません。w

旦那さんの加齢臭が 薄まったかは、わかりません。(笑)

2015/08/14 (Fri) 12:47 | REPLY |   

Dopey  

AISHAさんへ

そうなんですよ
直接かけるとその音にびっくりするようです
コットンなどにしみこませてつけると
ペロペロなめたりして。。。
今日も口内炎がなく綺麗と言われほっとして帰ってきました
いい物を教えてくださってありがとうございます!!

2015/08/15 (Sat) 14:33 | REPLY |   

Post a comment