flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

幻想的

Category日記
最近は暑いから夜 8時ころに散歩に出る。
近くの公園で時々 カエルに会います。
砂地にでてくるカエルは何カエル?
結構なおおきさです。私の掌くらいあります。
去年の夏に初めて会って今夜も会いました。
丁度 ケイタイを持っていたから1枚撮らせてと思ったら
逃げられちゃった!名前は勝手に「ジェレミー」と付けました。
また、機会があったら画像を撮ります。
この間はヤモリを狙っていました。
その後帰ってきて庭の木で蝉が本当に今 殻からでたばかり
というところでした。あまりにもきれいだったのでケイタイに収めました。
あわてたのでちょっとぼけてますけどきれいでしょう
なんとも言えず美しい。
せみ3

そして今日のマシューさん
マシュー2
頭隠して尻隠さずで寝ています。
こんな風にへそ天で寝てくれるまでになりました。
こういう姿を見るたびに嬉しくなります。
今もマシューが生きているということ。
あの時マシューを引き出して良かった。

もうじき終戦記念日
2度の原爆を経験しての終戦。
どれだけの命が犠牲になったのだろう。
いつも思うーその方たちの犠牲があって今の私たちが存在しているということー
けっして忘れてはいけないことだと思う。
もっと生きていたかったと思っているはず。
命のともしびに違いはない。

センターにいる子たち。
1匹でも多く そこからでて新たな生活を送ってほしい。
生きていてよかったと思ってほしい。

安寿7
安寿さん。あなたもそろそろ本当の幸せつかもうね。
巨大結腸症という持病を抱えてはいますが食事さえ気をつけていただければ
生活にはなんの支障もありません。
性格はいたって温厚。人間大好き。甘えん坊さん。
3か月くらい。メス。
ワクチン接種済み、 検便(-)、 血液検査(-)
どなたか家族にしてくださる方 ご連絡ください。
よろしくお願いいたします。



スポンサーサイト

2 Comments

まりんママ  

NO TITLE

カエルは超~苦手です(滝汗)

画像は・・・こわい~

あのセンターからいぬを引き出します
応援してくださいね

明後日行ってくる予定です

マシューくんは もういぬ親さん募集はしないのですか?
時間がかかりますが マシュー君幸せだね。。。
一歩一歩お互いに信用していってるんだね
ここまでの道のり 大変だったと思います・・・
大事な命ですもんね   心がある生きものです。わたしたちもどうぶつたちも

2010/08/11 (Wed) 15:27 | EDIT | REPLY |   

Dopey  

Re: まりんママさんへ

> まりんママさん こんにちは。毎日暑くて人間も犬も猫もぐでんぐでんです。
> 明後日 あのセンターから引き出すんですか?どの子でしょう?
> 私は明日 行ってきます。子犬です。4か月の女の子。。。
> 子犬といってもすでにダックスたちより大きいのかしら。。。と全く見当がつきません。
> とってもきゃぴきゃぴの子らしいのでうちのような騒がしい家でも大丈夫かなと思っています。
> また、わからないことなど教えてくださいね。
>
> マシュー、里親さんを探す気はばりばりあるんですよ、これでも(爆)
> 里親さんがマシューの現状を理解して下さりそれでいいといってくださるなら
> 今すぐにでもどうぞ。。。なんですがたぶんそんな方はいないと思っています。
> もう少しマシユーに頑張ってもらわないと。(もちろん私もですが)
> 私とはやるけどほかの人とはだめというのも駄目だし、
> 早いとこ里親さんを見つけてそのお家の方と頑張っていく方が
> マシューにとってはいいのかなとも思っています。
> マシューは本当にやり方次第です。
> この頃つくづくそう思います。
> 子猫も2匹いるのでこちらも早く見つけなければ。。。と思います。
> センターの猫も引き出してあげたいし。。。
>
> カエル。。。そういえば前にブログに書かれていましたね。
> 苦手だと。。。うちの娘その2もだめなんです。
> 私も小さければ手掴みしますけど公園にでるのは
> 大きいから触りたくないやって思います。
>
> まだ当分は暑さが続くと思います。
> 体に十分気を付けてがんばりましようね!!!

2010/08/11 (Wed) 18:14 | REPLY |   

Post a comment