flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

懐かしい道

Category日記
昨日は急用が出来て実家へ

懐かしい道を歩きました
小学校の時 6人の仲良しグループでした
お家はそれぞれ違う方向だったけど
途中までみんなで帰りました

道

あの時は木がうっそうと生い茂っていて
晴れているのに薄暗かった道
今はきれいに舗装され
遊歩道になっていました

道4
(このあたりには養鶏場があって卵を買いに
いつもいきました。おとなになっていないニワトリのとさかが
苦手だった・・・)

青大将がよく木にぶら下がっていたけど
今はいそうもない

道3

防空壕のあとみたいなところとか
木の橋とかあったのに・・・

道2

今もクラスメートたちはこのあたりに
たくさん住んでいます

道ー学校
(正門の横に・・・
この門から出たすぐのところに川があって
ザリガニや蛙を捕まえてよく遊びました)


学校はとても大きな学校で
分校が出来ても
マンモス校でした
私が在学中に80周年を迎えたから
今は何年になるのかしら

考えるとこわい!!
120周年?!くらい・・・

道5

いろいろなことが思い出されます
時には懐かしい道を
歩いてみるのもいいね


***おまけ***

別に意味はないのだけれど珍しいツーショット
とうふぁ&ガーナ
おまめこと豆花とガーナ
ガーナはホントに猫に人気が高い
特に女の子、仔猫に

ガーナ 人間が撫でた時も
そういう風に得意げな顔してごらん

フタバ&ウース2
こちらはふたばとウースリット
ウースクンもお兄さんになって
落ち着いてきました
こうやってハウスもシェアできます


スポンサーサイト

2 Comments

naokoko  

日曜日の譲渡会、イリーちゃんも頑張りましたね、混雑する横浜までの道中もお疲れ様です。

遊歩道はワンコ達との散歩コースです。緑がいっぱいの中を歩くと本当に気持ちがいいですが…
昔は養鶏場があったり、もっと木もうっそうとしてたのですね~
昔の様子を見て見たいです。

今でも僅かな水溜まり?というか池にザリガニが生息してて、多くの子供達が釣りに来てます。たまに青大将も道路を歩いていてびっくりです(笑)
これ以上自然を壊さないで!と願うばかりです。

そうそう、遊歩道で子猫を見かけましたが、森の中に走り去りましたが、
誰かが捨てたのでしょうか…(`´)
困った事です。

2015/05/28 (Thu) 21:49 | REPLY |   

Dopey  

森の中は人も来ないし今の季節なら寒くないし
仔猫が生きていくうえでは少しいいかもしれませんが
ご飯をとるのも大変だろうし車も走っていますから
なんとか保護できればいいですね
猫に罪はないのだから。。。
このところ犬が人を噛んだというニュースが続いていますが
あれも人間がいけないのであって
その代償を犬が命で払うというな感じで
殺処分ゼロを目指すと言いながら
やっぱりどこかずさんと感じます。
頑張っている人がいるのに
同じくらい抜け穴も。。。
堂々巡りです(><)

2015/05/30 (Sat) 16:48 | REPLY |   

Post a comment