つやら トライアルへ


つやら さぁ、がんばろう!

人間は張り切っているのに
つやらのこのテンションンの低さ。。。

つやら

どうもバリケンにいいイメージが
なくなったようで
これが出ると=病院と思う様子

それでもなんとか嫌がるところを
娘その2がバリケンに収め出発

我が家の最寄り駅から電車で1時間ほど
同じ市内ですからね

電車の中でもずっとニャーニャーと言い続け
途中小さな男の子に遊んでもらい
ちょっと気分もよくなって
今度はバス

バスでどのくらい行くのかなぁと思っていたら
2つ目で。。。慌てて降りる

里親様 バス停まで迎えに来て下さいました

予定より1週間 お届けがのびましたからね
つやらの具合のせいで。。。

つやら2


本当はとっても楽しみに待っていて下さったのだと
この時感じました
申し訳ない。。。。
つやら3

新しいお家に到着
お家に入ってバリケンを開けると
何の躊躇もせず
あぁ~ついたわぁ!みたいに
飛び出てきたつやら

お部屋の中を歩いて
窓からもお庭をのぞいて

お風呂場もチェックして

里親様に誓約書にサインを頂いていると
端っこをくわえてみたり

すっかり「自分のお家」に

大きい大学生のお兄さんがいます
つやらの到着を
毎日 毎日待っていてくれたようです
口では「犬のほうがいいと」いいながら。。。
実は1番 楽しみにしているのだとか
ひとりっこだとね
動物が兄弟姉妹であり
仲間であり
何かにつけ心の支えになってくれるのですよ
犬でも
ネコでも
つやら14

私もひとりっこですから
その気持ちがよ~くわかりました

「じゃあね、つやら私 みんなが待ってるから
帰るね」そう言ったら私のことを見ていたようですが
追ってまで出てきませんでした

そうですか。。。それでいいのよ

つやら17

1日たって様子はどうですか?とお電話してみたら
トイレも使っているし
ご飯もしっかり食べたし
お気に入りの場所をすでに見つけて寝ているし
キッチンもチェックして
お2階にも駆け上がって

心配はいらなかったね

広いお家の中を好きなように
歩きまわっている姿が
目に浮かびます

そしてつやらの様子をお話し下さる
里親様の嬉しそうな
楽しそうな声!!

代々白黒ネコさんを家族に迎えられているお家です
つやらで白黒3代目。。。初の女の子ですって

新しいお名前はまだ決めていないということなので
決まったらお知らせいただくことに
お届けの画像も忘れたので
それも送って下さるように
お願いしました

つやらを最後まで心に置いて下さったU様
ありがとうございました
つやら ちゃんと幸せになりますよ
安心して下さいね

それから小さい頃お世話下さったひよこ豆さん
お待たせしました
つやら 最後になりましたが
無事 旅立ちました
これでお預かりした3匹が
みんなそれぞれの道を歩き始めました

私もほっとしています
つやらもまた ほっとしていることでしょう

つやら&カレン

応援下さった皆様
ありがとうございました

無事、正式譲渡になりますうに


***おまけ***
いつも犬たちのシャンプーやカットをお願いしている
ペットサロン アリエスさんより
猫にフードを頂きました
うれしぃ~♪
ご支援2
さっそく いただいています
ありがとうございました
スポンサーサイト

 2015_05_19


Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-05-19 16:23  

 

つやちゃん、おめでとうございます。
本当のお家が決まりますね。
回り道をさせてしまったけれど
最高のご縁をつやちゃん自身が
引き寄せ、掴んだのですね。
さすが、つやちゃんはえらい、いい子ですね。

Mさまも肩の荷が下りたのでは
ないでしょうか…

つやちゃん、一人っ子になるんですか?
いっぱい可愛がってもらい
しあわせになりますね。

新しいお名前何かしら、
楽しみにしています。
naokoko  URL   2015-05-19 21:33  

naonaoさんへ 

naonaoさんのところからうちへ戻ってきて
つやらはハフェや福樹と廊下に出ることが
多くなっていました。
階段をおりて犬たちの様子をジーとみていたりして
もしかするとつやらは犬といるほうが
相性がいいのかもしれないと思いました。
猫だったら自分の好きにさせてくれるというか
ほっといてくれる子。。。それならいいという感じ。
我が家にいただけではわからなかったつやらの一面が
発見できた気がします。
今頃うるさい猫もいないしひとりでのんびり楽しんでいるのかなと
思います。
Dopey  URL   2015-05-20 13:01  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.