flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

てんかん?

Category日記
CAGDIGRM.jpg

今日のマシューはこんな穏やか顔で1日 過ごしました。
実はウチに来てから1ヶ月ほどして突然てんかんと思われる発作がでました。
はじめは1週間に1度、そのうち中2日置いて起こり今週には3日連続で起こりました。
発作の時間も長くなる一方だったし、これはもうだめだと思い病院へいきました。
血液検査では特に悪いところがなかったので内臓からくる発作ではないでしょうと
いうことになり、それでてんかんのお薬を飲み始めました。
これで発作が起きなければてんかんですし それでも起きるようなら脳腫瘍とか
水頭症とか頭の中の病気をうたがわねばなりません。
おこりっぽいところも、もしかすると頭がすっきりしないからイライラがあってかも
ということなので もし、そうだとすればマシュー自身がどうにもできないこと
だから、がうがうしてしまっても無理はないのだと気が付きました。
あぁ~、可哀相なことをしてしまったんじゃないかな。
がうがうしたらこらっ!いけないって言ってたから。。。

一生 お薬を飲み続けることになるかもしれないと思うとなんともいえません。
でも、これでマシューが楽になって本来の姿をもっともっとみせてくれるように
なるんだったら大きな1歩です。
本当のマシューはとってもかわいい子です。

2~3週間したら血液検査をします。
丁度、年末なので来年1番で。。。ってとこでしょうか。




スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment