ジーターじいさん


ジーターくんは<13歳
ジーター2

おじいさんです
うちにきたらもっと高齢がいるから
おじいさんといえ甘やかされませんよ

まだまだがんばれる!と
叱咤激励されます

ジーターくんはお家の中だと良く歩きます

ジーター6

ジーター3
(毛玉がすごくてマルガリータにしてもらいました
本当はロングのミニチュアダックスですよ)

お庭に出ると固まって動けなくなります

まぁ、13年間も「外」を知らなかったので
これは仕方がない

鼻鳴きも半端じゃありません

びっくりします

でも、撫でてあげると落ち着いて
だんだん鳴かなくなってきました

ジーターくんは進行性網膜萎縮症の疑い
おそらく全盲です

ジーター4

全盲でも問題なし!
うちのリーダー犬は全盲ですが
リーダーやっていますよ
どの子より頼れます

年も今年ジーターと同じ13歳
さすがに散歩で立ち止まることが
多くなってきました

だからジーターだっておうちの間取り、
散歩のコース等のルールさえ覚えれば
なんてことありません
普通です

だた、ご飯の器が認識できていないので
水が飲めません

ご飯は匂いを頼りに
食べられますが
水は飲めない

犬用ミルクは飲めます

だからいずれ水も飲めるようになるでしょう
老齢は脱水になりやすいので
犬用ポカリを薄めてお水の代わりに
飲んでもいいかな
そうすれば匂いで飲めると思います

だって。。。ご飯だけでなく水すらもらったことなければ
器から飲むなんてできるわけない

そんな生活を13年してきたのに
性格は花丸なんてものではありません
かわいすぎる。。。

ぎゅっとだきしめるとうれしそうに
尻尾がちぎれるほど振ります

気持ちが通じ合える子です❤

犬ベッド3

いつも素敵な猫ベッドを作って下さる
AISHSさんにお願いして
素敵なベッドを用意しました
まだ、使うには早いので
もう少し家犬修行が必要ですが
ベッドにあわせて
シーツをプレゼントして下さいました

犬ベッド

とても肌触りのいい
ふんわりとしたシーツです
きっといい夢がみられます
犬ベッド2
(ベッドはリバーシブルなの♪)

AISHAさん ありがとう!
オーダー可能だと思いますよ
IKCEKA OYATE


/span>

 2015_04_24


Comments

 

ワンちゃん達もお預かりされたのですね。頭が下がります。

13年間も水もない、ご飯も時々のゲージ生活なんて、考えられませんね。
人間なら精神がおかしくなるのに、
ワンちゃんはどうして性格の良く
いられるのでしょう。

どんどん、ワンちゃんらしさを
取り戻して欲しいと願います。
naokoko  URL   2015-04-24 21:06  

うえ~ん。(/_;) 

なんて健気なんでしょう。

時々しかご飯をくれなくても、そういうものだと信じて生きてきたのでしょう。
だから、たまにしか ご飯を持って来なくても、その人間の事を恨むどころか、待ちわびて 好きだったんだろうな…と思うと切ないです。

ジーター君、 お散歩が楽しみになると良いですね。(*^^*)
AISHA  URL   2015-04-24 22:09  

naonaoさんへ 

犬のレスキュウーは何年ぶりでしょうか。。。
今回は至急だったので3頭まとめてということに。
仔猫の時期も迎えるのでどうしたらいいかと思いましたが、だれかが手を上げないと
この子たちはずっとあの生活が続くわけでした。
でも、どうぶつってすごいですねぇ。。。
もう、犬になっていますよ。

状態さえご理解ある方なら譲渡もできます。
「前向き」です。
私も見習わなくては。。。と思います。
Dopey  URL   2015-04-28 11:56  

AISHAさんへ 

コメントのお返事が遅くて申し訳ありません。
私にしては珍しくバタバタ!時間がたりないと叫んでいます(笑)

犬たちはにこにこで部屋の中を歩き回り、ご飯をくれと吠えてみたり。。。
お水も器から飲めるようになりました。
ごはんも。。。
がんばっていますよ!
私も疲れた~なんて言っていられません。
がんばるぞぉ!です。
Dopey  URL   2015-04-28 12:01  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.