flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

マシューとせみの抜け殻

Category日記
このところマシューのマイブームは蝉の抜け殻
先住犬たちもおよその蝉の抜け殻は食べないけど
うちの庭にある分は食べる。
昨日はマシューにもおすそ分けしてみた。
いつもは散歩のときにさがすんだけど
夜 探してると変な人みたいだから。。。
それに夜は暗くてわかりにくい。
(赤い○の中に蝉の抜け殻があります↓)
3
くふっふっ お母さん 蝉の抜け殻ですよ!!!

マシューとせみ
タオルでつつんでみまーす

マシューとせみ2
こらっ、抜け殻 動いてみろ!

この後マシューはしっぽに殻がひっかかかってパニック!
ぐるぐるぐるぐるしっぽを追いかけていました。
抜け殻と格闘したせいか 朝のさんぽでは蝉本体に興味しんしん。
死んじゃったせみをお口にいれようとしていました。
アリだらけなのに。。。

にゃあくん(仮名:しゃらく)のおうちから近況報告のお葉書をいただきました。
先住犬くんとはもちろん お散歩の途中で拾ったという
「むーちゃん」とも仲良しだそうです。
(むーちゃんは生まれつき右目がみえないそうです。)
にゃあくんはやさしいからむーちゃんの右目のかわりになってお世話しているのかな?
にゃあくんの毛並みは高級毛皮のようなすばらしいものだそうです。
小さかったしゃらく
すっかりお兄さんだね。
幸せがいっぱいだね!
S様 ありがとうございます。

0 Comments

Post a comment