flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

Category未分類
桜が一気に咲いて
ウワァと思っていたら
今日は風が強くてあっという間に散ってしまいそうです

犬たちの散歩に行ったら
桜が落ちていたから
今年の桜を見られなかった子たちのために
拾ってきました
桜3

遠いところからでも見えるかな?
そんなことを思った時
素敵な絵本と出会いました

本

出会いがあれば必ず別れも来るわけです
納得がいく別れであっても
そのさみしさはなかなか無くなるものではありません

少しでも助けになれば。。。

今、悲しみに沈んでいる方がいたら
是非、手にとってみてください


***おまけ***

犬団子
暖かくなったから
思い切ってスムースカットにしました

ロングだとブラッシングは欠かせません
だけどあっ、忘れた!という日が
このところ多くなってしまって
それならば。。。と

後ろにいるブラックタンとダップルの子は
本当のスムース

ベッドで団子になっている子はロング
違いがわかりますか?

なんちゃってスムースの子は寒いのか
(すごく昔の言い方だよ)
団子になって寝ています
猫団子は知っているけど
犬団子もあったとは!

今日はこんな記事で失礼します
携帯に入れておいた画像が
1部 知らない間に消えておりました
(2015年の2月と3月の昨日までの分だけ消えた。。。)
パソコンに取り込み前だったので
全く新しい画像がありません

なんとかならないものか。。。
スポンサーサイト

4 Comments

アリアママ  

あらあら画像が消えてしまうなんてちょっと悲しいですね。
我が家のパソコンもちょっと春バージョン(なんてかっこいいものではなく)調子が悪く多分上手く取り込めていないと思います。機嫌が良くなりません。機械は嫌です。
目の見えない我が家のヴィヴィにも先週末桜を見せに近くですが、行きました。焼き鳥の匂いの方が魅力的だったようですが。
そしてお留守番のアリアとふわにお土産で桜の花もってきましたが、全く無視でした。
犬団子おもしろいですね。
こんなにいっぱいだとすごいですね。
我が家の犬もたまに犬団子になっていますが、2匹ではね。
そしてブラッシング。プードルは、毛玉になるからと思いつつ1匹なのに忘れます。たくさんだとたいへんですね。
みんな幸せですね。

2015/03/31 (Tue) 18:35 | EDIT | REPLY |   

AISHA  

ねこたちのてんごく

悲しい事が書かれているわけではないのに
涙が止まらなかったです。
誰かに この絵本の事を語ろうとするだけでも 声が詰まります。

愛しい 愛しい 小さな命を見送った事がある人の 心の癒しになりますね。

お腹一杯になるまで ご飯を食べさせてあげたかった…
思いっきり 駆け回らせてあげたかった…
いっぱい いっぱい 甘えさせてあげたかった…

犬猫を看取ると、そんな想いが必ず残りますから
こんな世界に居て欲しい…と願うのです。

2015/04/01 (Wed) 08:43 | REPLY |   

Dopey  

アリアママさんへ

こんばんわ。
やっぱり桜はものすごい勢いで散り始めていました。
だからはかなくて心に残るものなのかもしれませんね。
また、来年 元気で桜を見られるといいですね。
みんな 元気で。。。

2015/04/01 (Wed) 21:22 | REPLY |   

Dopey  

AISHAさんへ

そうなんですよ
前向きな希望に満ちた本なのに
知らず知らずのうちに涙があふれてくるのです
心の中の何かを呼び起こされるように
心が揺さぶられる

もっとできることがあったのではないか
十分出来ることは全部やったとしても
どこかにまだ、そういう気持ちが
残るのかもしれませんね

遠いところではあるけれど
楽しく幸せでいてくれるなら
こんな嬉しいことはありません

そしてもう1度 会えると信じて
私たちはこちらの世界で頑張って行かなければ
いけませんね

ファイト!!

2015/04/01 (Wed) 21:28 | REPLY |   

Post a comment