tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

男同士・猫同士

昨日は送り迎え付きでつやらに会ってきました
Uさま  ありがとうございました

つやらはもう大人の猫の顔でした
トライアルがはじめった時は
あどけなさが少し残っていましたが
1カ月経ち 立派なお姉さん猫でした
目の色もきれいなレモンイエローになって

つやらは自分を犬だと思っていないか。。。という疑惑がありましたが
これはやはりそうかも。。。と思われます(笑)
先住犬の2匹とは
びっくりするくらい仲良し!
ぺったりくっついたり
スヌーチしたり

ところがです
遊んでいても時々先住猫さんの存在を確認するんです
こないわよねぇ~みたいに

あらあら、何を気にしているのか。。。

つやら ずいぶん分別がついたのね

以前だったらそんなこと気にせず
ずかずか どかどか 入って行ったのに

どうしたら先住猫さんと仲良くなるかな?
いいアイデアが浮かびません

先住犬さんと仲がいいから
それでいいか!って私は思ってしまうけど
ご家族はそうはいきません

みんなで仲良くしてもらいたい

でも、喧嘩しているわけじゃないの

違う部屋にいるだけで。。。

それでもう少しトライアル期間を
延ばすことに

先住猫さんもやっと
もしかしたらこのちび ずぅーといるのと
気がつき始めたかもしれない

これからが本番だね

画像がなくてごめんなさい
私が動くと先住犬さんが
わんわん わんわん 
おばさん 動かないで!っていうので
撮るのは次回にします

さてさて、お預かり中のちびっこ
男の子同士 仲良くできるかな?

2匹とも人間のおひざ 大好き❤
おひざがあいているときは
早い者勝ち!!の勢いでとりあいが始まります

だけどこんな場面も見られるようになりました
フィット&ちゃっぷ4
フィット:ちゃっぷくん これなんだか知ってますか?
ちゃっぷ:知っているよ
フィット&ちゃっぷ3

ちゃっぷ67ちゃっぷ68
ちゃっぷ:これはボールっていうんだよ

フィット25
フィット26
フィット:ボールですか?ぼく、初めて見ましたょ

フィット&ちゃっぷ2
フィット:ちゃっぷくんは物知りですねぇ

本当はフィットのほうが1カ月くらいお兄さんだけど
赤ちゃんみたいだよね

けん制しあいながらもちょっと仲良くなった
ちゃっぷとフィット

つやらもきっと先住猫さんとお近づきになる日がくるわ
ファイト!つやら
みんなで応援しているよ


そんなフィットですが日曜日に
お見合いの予定があります
やっぱり毛長は人気です♪

ちぅあっぷ38
              ぼくもよろしくお願いします
              家族募集してま~す!!
          ちょび髭ありますけど 甘えん坊さんです
スポンサーサイト
【 2015/02/19 】 ちゃっぷ・せとか(保護猫) | TB(-) | CM(2)
昨日は冷たい雨の中ありがとうございました。

つやちゃんは久しぶりにママさんに
会って、とても嬉しそうでしたね。
あれから、勇気を出してケージを出る事がちょっぴり増えて来てます(^_^)
わたしも方の力がふっと抜けたような感じが…

もう少し見守って下さい。
ありがとうございます(^^)
【 2015/02/19 】 編集
naokokoさんへ
こちらこそありがとうございました
いちご あまりの大きさにびっくり!
甘くてとてもおいしかったです
普段 果物を食べない娘もぱくっと
かぶりついておりました

つやら みなさんのいるお部屋に
来るようになりましたか?
ちょっと荒療治ですが
ハウスをみなさんのいるほうへ
持ってくるというのもいいかなと
思ったりしました
でも、今の場所が私の場所と思っているなら
変えないほうがいいなとも
せっかく慣れたところですからね
トライアルの期間は気にせず
のんびりのんびりでいいと思います
今が一番大事な時かも。。。

また、様子を聞かせて下さいね
【 2015/02/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック
カテゴリ