tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

シニア教室

昨日は動物病院主催のシニア教室に行ってきました
私の行っている病院は整形に力をいれているので
昨年、リハビリ室も作られました
うちもシニアだらけですからね
もしかしたら介護が必要になる子が何匹も重なるかもしれないし
そんな日も遠くないかもなぁと思っていました

だいたい7歳くらいからシニアと言われるそうですよ
10歳からはその老化も加速するって
あらあらうちは年齢でいえば全員加速まっただ中ってことですか!!と
びっくりしましたよ
それで7歳以上の子は全体の半分以上になるそうです
人間だけでなく動物も高齢化社会です
1時間半くらいの予定でしたがかなり時間延長でした
うちからは代表でチネッテを連れて行きました
チネッテ、初めてのお部屋・ヒト・動物でも全く動じない

マイペース!お話を聞いている最中もお部屋の中を
ひとりで歩きまわり冷房の(マッサージ受けると健康な子は体温が1度ほど高くなるので
涼しい程度に冷房が入れてありました)風に当たって涼んで
さぁ帰るよと言っても部屋から出て来ず
マットの上で気持ち良くなったのかおもらしもし
絶好調で終了証もいただきました
シニア教室
受講中に写真をとっていたのですが帰るまでにこんな素敵な終了証に
ねころがっているチネッテまで

帰ってきて早速、レフティのマッサージを。。。と思ったら
ウォーミングアップのマッサージしただけで
爆睡!
気持ちよかったのかな?

***おまけ***
レーヴが乳飲み子だったときに預かっていてくださったボラさんからも
お花が届きました
ブラウニーという可愛いお名前もつけてくださいました
レーヴお花
S様 ありがとうございました
せっかく命をバトンを受け取ったのにこんなに早く
お別れしなければいけなくなったなんて
S様には本当に申し訳ない気持ちです
スポンサーサイト
【 2015/01/28 】 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック
カテゴリ