flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

やらぬ善より。。。

Category日記
 「やらぬ善より やる偽善!イエイ~!!」 
この言葉 いつもブログを拝見したりセミナ―に参加している
MASUMIさんの言葉です

言葉ではつくせないけど本当にぶれなくて
奥の深い方です

強い方なんだなぁ。。。

この言葉を聞いて突き抜けましたね 私

以前、偽善者と罵られたことがあります
主人に。。。

それからどこか言い返さなかったというか
呆れちゃってというか
言いかえすこともしなかった
ことが引っかかっていたんですね

だけど何を言われてもやらないより
やったほうがいいと思っていたから
続けてこれましたが

言葉で表すとこういうことよねって

これからもこれをモットーに頑張りますよ♪

だってほらっ!!虹です
虹
昨日 鎌倉に行ったのですが
突然ざざーーっと雨が降ったかと思うと
すっと病んでその直後の虹!!

何年か前 ドリス(現ジェシー)と散歩中に
ダブルの虹を見たけど
そのあとでドリスにものすごくいいご縁が
舞い込んだんです

今度もきっといいことがある

富士山-1
娘の仕事場から見える今日の富士山

きれいだわぁ~
いいことがたくさんありますようにと思ったとたん

20匹の猫 置き去りのはなし。。。
放棄っていうのかなぁ
光もささない
倒壊寸前の家の
外にある小屋に
猫たちはいるそうです
ケージに入れられて。。。
20匹
(ココニャンさんのブログ寄りお借りしました)
飼い主は死亡。。。
今は足の悪い身内の方が
ご飯を上げに来ているそうです

またです。。。いつも犠牲になるのは
小さい命たち

自分がいなくなった後のことも考えて
動物を飼わないと
こういうことが起きます

センターすらいっぱいで入れないそうです

どうかお力をお貸しください
1匹でも引き出してもらえないでしょうか
センターからでもこの崩壊現場からでも。。。
よろしくお願い致します

詳しい記事はこちらです
ココニャン一家の縁結び

スポンサーサイト

2 Comments

AISHA  

イエイ、イエイ~!

全く同感です。

私の姪は、ボランティアという言葉に過剰反応をします。
『何もやらない者が、やっている者の事を語るな!』
と言ってやります。

姪は、ボランティアというモノは“余剰の余剰”部分でやるものだと思っているからかもしれません。
余ってないのにやることは 自己犠牲=偽善者 …って事のようです。


後を絶たない 多頭崩壊…、心無いブリーダー…
どうして 次から次に起きるのでしょう。
こんなニュースもTVで見れば、大抵の人は
『可哀想に…酷いことするわね』と言います。
でも 思うのは そこまでで、その先のボランティアさん達の活動は知りません。
昔 話題になった 某ドラマのセリフに
『同情するなら、金をくれっ!』
ってのがありましたが(笑)、ある意味 その通りですね。((^_^)v


2014/12/03 (Wed) 09:20 | REPLY |   

Dopey  

AISHAさんへ

みんなにわかって!とかみんなおんなじ意見とか望んでいるわけではないですけどね
なんにもやらないなら黙っていて
邪魔しないでって思うのです

やりもせず誹謗中傷してるなって!

こちらも人間ですからね、言われたら傷つきますよ

だけどぶれない気持ちさえあればがんばれます!!!

そして気持ちと同じくらい必要なのが「お金」です
本当に驚くくらいかかりますね、医療費。

AISHAさん初め、ご寄付のために特技を生かして
ご協力くださっている力ってボラさんには
本当にうれしい、助けになります
勇気になります
ありがとうございます!!

2014/12/03 (Wed) 17:19 | REPLY |   

Post a comment