我が家には2匹の黒猫さんをお預かりしています。
大人の猫がジョバンニ
子供の猫がウーライ

同じ黒ネコでもお顔は違います。
年の差もあるのでしょうけれど。。。

黒猫さんのご利益ってご存知ですか?
黒猫が道を横切ると良いことが無いという迷信がありますが
良いことがあるというのも聞いたことがあります。
でも。。。
「黒猫のいるお店は商売繁盛する」というのは初めてでした。
へぇ~、へぇ~って感心しきりの私。
先日、動物病院の待合室でテレビに映ったクイズで知ったのです。

これは良いこと聞いたわね!!
うちは自営なので2匹も黒猫さんがいたら
それはそれは繁盛するよね。
まちがいないよ!!!

そしたらもう1つキャットタワーも買えるし自動給水機も買るし
みんなにおいしいごはんも食べさせてあげられるし。。。
なんて足らぬ狸の皮算用してはニンマリしてしまった次第です。

でも、本当にそうなるかもしれないし。。。希望は高く!です。

がんばれ 我が家の黒猫さん!!!
なにより良いご縁を引き当てるのだよ!
ごくふとの赤い糸をね。

ジョバンニ63
どうしよう、ウーライの新しい画像が撮れません(涙)
ジョバンニだけで失礼します。

どうですか?ご利益感じたい方 黒猫さんをご家族に。。。

***おまけ***
 今日はマシュ-の誕生日です。センターから我が家に来て3年です。
 少しは話が聞けるようになった。。。と自負したい。
 だのに昨日からガウガウ犬になっている。
 台風の影響か。。。。

 そんな中でも1つ発見がありました。
 「もう散歩は良いです。家に帰りたいです。」ということをマシューが伝えたい時
 そっと私のそばに寄ってきて顔を見上げます。
 今までそれはしませんでした。
 ただがむしゃらに生きた方向に引っ張るだけでした。


 マシューと私の1歩は小さいけれど前に前に進んでおります。
 8歳のお誕生日 おめでとう、マシュー

 君が今日も生きていてくれることが嬉しいよ♪
 2012_09_29




08  « 2012_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.