FC2ブログ

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

まちきれないから

  1. 2012/02/07(火) 11:45:40|
  2. 保護猫
  3. | コメント:0
実は3日の日に新しい預かり猫さんが到着しています。
もう1匹来るのでその子が来てからお知らせしようと
思ったけれど待ちきれないからお披露目しますぅ~!

ジャジャ~ン!!

仮名:ココリ ♂
毛色:黒白
ココリ
到着してすぐ、ケージに入れられてちょっと固まっています。
娘その2が「なんかオペラ座の怪人みたい」と言っていました。
たしかにちょっと似ています。
ココリ2ココリ3

仮名:リンド ♀
毛色:キジ白
リンド4リンド3
リンド2リンド
すぐり&キムリ親子が巣立ってからまたやってきたキジ白さんです。
どうもうちはキジ柄にご縁があるみたい。

ココリくんもリンドちゃんも兄弟姉妹です。
いい顔してるし性格は今までにないほどの花◎でございます。
月齢は8カ月くらい。
先にいたクルス&ハフェと同じくらいなんですが、ココリくんは大きい。
♂だからなのか。。。(けっしてデブといってるわけではありません。汗)
連れて来た次の日は肩がパンパンになりました。

後日来る1匹もキジ白の女の子です。
仮名はネロリと決めてあります。
この猫さんも↑の猫たちと兄弟姉妹です。
今から会うのが楽しみです。

みな避妊・去勢済みです。
ワクチンも接種してあります。駆虫薬も投与済み。
あとは3匹揃ったところで血液検査と検便の再検査をすれば
いつでも里親様募集が出来る状態です。

うちの預かりっ子たちはけっこう変わった仮名が多いと
思います。
今回は。。。
ココリ。本当は「去々里」と書きます。
そして「こころ」と読むんだそうです。
昔の古い書物に書いてあったそうですが
達筆だったせいか読み間違えて「ここり」と
読んだと書いてあったのでよし!これだと思ったわけです。

ネロリ。これは食べ物のチラシを見ていたら
甘夏の花の(花のつぼみのことだったかも)ことを「ネロリ」といいますという説明が
ありました。音の響きもかわいいので。。。
本当はもっと小さい子猫のイメージだったのですが、
この猫の顔を見た時にあっ、「ネロリ」と感じたのです。
花のつぼみって力強いし、なにか希望を感じるでしょう。

ココリ、ネロリとくればどうしたって「り」のつく
名前を付けたくなります。
同じキジ白のすぐり&キムリも「り」が付いてますしね。
ネラ→アンになっていますしうちにはマシューもいます。
そしたら「赤毛のアン」繋がりでいくしかありません。
アンのうちグリーンゲイブルズのとなりに住んでいた「リンド」さん。
その後、マリラと共同生活することになりますが
その「リンド」さんのイメージです。
口はすぎるところもありますが愛情たっぷりのすてきなおばさんだと
私は思っていました。
丁度、テレビでアボンり―への道というのをやっていて
リンドさんが出ていたこともあってこの仮名にしました。
もしかしたらマリラのように素敵な先住さんのいるおうち行くかもしれないな
なんて思ったりもしています。

みんな幸せになって欲しいから例え、仮の名前でも
思いを込めて付けたいといつも思っています。
スポンサーサイト


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY