FC2ブログ

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

散歩の時

  1. 2011/05/26(木) 18:10:36|
  2. 日記
  3. | コメント:2
今日は雨かと思っていたけどそうではなかった。
お散歩に娘その2と先住犬を連れて出かけたら
駐車場の草むらで何かがモゾモゾ動いている。
ここら辺は毎年 野ら猫ちゃんが子猫を連れて
ちょろちょろしているところで、(でも去年はみなかったなぁ)
近所のおばさんが餌だけやってるのを(残飯だけど)知ってる。
それで猫でもいるのかなあと思って、じっと見ていた。
連れていた先住犬はどの子も猫には(子猫にも?)
容赦なく攻撃するから気を付けないといけないと
身構えたらなんと可愛い顔したトイプーが一匹で
ウロウロしている。
あれっ、うちの先住犬たち、犬でもやばいか。。。と
内心考え立ち止って娘その2にトイプーを捕獲に
向かわせた(だって私より捕まえるのっていうか手なずけるの、うまいんだもん)
ところが何を思ったかトイプーは突然道路を渡り猛ダッシュ。
違う方向へ走り去ったと思ったら
また、戻って来た。
あっ、分かった。この近くに住んでるトイプーだ。
この子、前にも脱走していて、困ったことだと思ったことを
ブログに書いたことがある。
飼い主は何やっているのだろうと思っていたら
おばさん5人くらいの団体がこのトイプーに気が付いて
何やら話しかけていてでも、捕まえてはくれなくて、
娘その2は捕獲体制で様子を見ていたら
やおらやって来た飼い主 ほうきもってのんびりと。。。
庭の掃き掃除でもしていて自分ちの犬がいなくなったことにも
気が付いて無かったのか、わかっていてそのままにしていたのか。
毎度毎度言ってますけど、事故にあって痛い思いをするのは犬なんですよ。
わかってるかなぁ。。。
ノーリードで犬が脱走しても慌てるわけでもなく
車にはねられるとも限らないところを平気で歩かせる
横断させる。あのねーーーーー!っっといいたくなった。
今度、こんな場面に遭遇したら言ってやろうと思っています。
犬がかわいそう。
生きているうちに気が付いてくれよ。
あなたがやってることは死と隣り合わせだってことを!!!
犬が痛い思いしてからじゃおそいんだって!
あぁ~、腹立つ!!!!

全然関係ないけど、散歩つながりってことで
ドリスと散歩の時みつけたテントウムシの生涯。
これが幼虫その1
テントウムシ2
これが幼虫その2・・・まるくなるんだ。不思議だよねぇ。
テントウムシ3
そしておなじみの成虫。七星てんとうじゃないけど。
テントウムシ
ドリスの好きなけやきにはテントウムシの幼虫がたくさんいます。
成虫はアブラムシとか食べるのは知ってるけど幼虫は何を食べるの?
スポンサーサイト





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY