FC2ブログ

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

愛護センター?!

  1. 2010/10/21(木) 14:49:43|
  2. 日記
  3. | コメント:0
今日 ドリス野散歩から帰っていたときに1台の車が家の前あたりに停まった。
中から女の人が出てきて声をかけられたんです。
人伝手に聞いてきたのだけれど「愛護センター」をやっていると。
私は「????。。。!」でした。
すかさず「違います。ボランティアで里親さんさがしをしているだけです」って
答えたんですが。。。
そのかたのおうちの庭にデッキがあってはきだし窓といったいになっているらしく
デッキからあいている窓通って家の中に野良子猫がはいってきたというのです。
♂と♀。。。どうやら兄弟姉妹らしく、
オスのほうが物おじせずひとなれもまあまあしているよう。
メスはオスの後をついてきたという感じ。
犬用のケージにも簡単に誘導できたということでした。
それで昨日1日 周りの方に里親になってもらえないか聞いて回り
獣医さんへもいってワクチンを打ってもらおうと思ったら
先生がやせているから少し様子を見てからと言われたらしく
月齢が6ヶ月くらいということしかわかりません。
でも触った感じよく栄養がいきとどいているし、
片手では胴に回りきらないほど大きいです。
うちにいる安寿と同じくらいだけど安寿の方がやせてない?って
思いましたよ。
避妊も去勢もまだ、小さいからできないって言われたというけど
猫ちゃんは4か月くらいからするところもあるほど。
6ヶ月にもなれば十分できます。
まぁ先生によっていろいろな考え方があるのかもしれませんが。。。
とにかく困ってしまって愛護センターがあるから相談にいっては?と
聞いてうちへきたというわけです。
でもですねぇ。。。うちは愛護センターではないんですよ。
よく、ボランティアさんのところへ子猫をひきとってくれという人が
来ると話には聞いていましたが私のような駆け出しのところへ
そんな話が来るとは。。。ましてはセンターとちがえて。
私は子猫の里親希望なんだと思ってしまったくらいです
(実は昨日そんな話をきいたばかりだったので)
どうしましよう。。。。。
お母さん猫は一度だけ見たことあるとおっしゃっていましたが
がりがりにやせていたと。。。野良子猫ね、完全に。
どうしましよう。。。。。
私の頭の中ではもはやこの言葉がぐるぐるぐるぐるまわっていました。
ドリスがいる 他に保護猫が3匹。
先住犬がいる マシューがいる。
どうしましよう。。。。
どうしましよう。。。。
とりあえず見せてもらうことにして。。。
キャリーの中でこれ以上ちいさくなれないというほど
隅っこにかたまって2匹でくっついていました。
昨日はオスだけご飯を食べ、メスは食べなかったと
今朝メスもたべたけどトイレは2匹ともでてないということでした。
とりあえずうちで様子を見て募集はお手伝いいただこうと。
ひとまずお預かりしました。
人間のためではありません。
この2匹の子猫があまりにもおびえていたのでそれで決めたんです。
新入り猫
2匹いるの わかりますか?
黒い方がオス
奥の白キジがメス



<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY