FC2ブログ

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

いろいろです

  1. 2010/10/19(火) 17:33:42|
  2. 日記
  3. | コメント:2
しばらくご無沙汰していたらもう10月も終わりにちかくなっています。
月日の流れの早さに驚きます。
今朝はご飯中にケンカが勃発
こともあろうに原因はご飯のよこどりです(><)
普段、人間→犬→猫の順に朝ごはんにありつけます。
みんなが「早くくれ~」と騒ぎ食べ始めたのもつかの間
マービー ミニチュアダックス♂ 6歳
    かたや
ミルキー ポメラニアン♀ もうじき14歳
のバトルが起きました。
マービーがミルキーのごはんをよこせ!と吹っ掛けたのだと思います。
ミルキーはおばあさん犬ですがつわものなのでそんなことで渡しません。
それにキレて取っ組み合いのけんかです。
でも、14歳になろうっていうポメラニアン相手にマービーはなにをやってんだ。
私が見に行った時にはミルキーがへそ天でマービーが上にのり
がしがし噛んでいました。
ミルキー2
   VS
マービー2

「やめろ~!!!」と怒鳴り、空のフードーボールを投げつけたところで
終わりません(ほかの子たちがおどろいてご飯を食べるのをやめてしまいました)
マービーの首根っこをひっつかみ 風呂場に閉じ込めのの刑に。。。
それでも私には関係ないとひたすらご飯を食べ続けている子もいれば
この隙に他の子のごはんを食べてしまう子もいます。
ミルキ-はその後 ご飯を食べました。
血がでているのに傷をみせてはくれません。
かなり痛いらしくちょっと触っただけでも怒って口をもってきます。

マービーはそれから微妙にミルキーと距離を持っています。
この夏は暑くて思うように散歩もできずにいたから
みなさん、少々お太りになった。
そこでダイエットを慣行していますがそれがいけないのだろうか。。。

この方はこんな時もがうがうせずわが道をゆく。。。
どんぐり坊やマシュー
お散歩の時 なんだかどんぐりみたいな顔をしていたので
どんぐり帽子をかぶせてみました。
マシューは少し 穏やかさをとりもどしつつありますが
私も前よりずかずかとやるようになったので
衝突はあります。
噛めるもんなら間でごらん!といえるようになってきました。
だからマシューは噛みません。
こちらが怖がるそぶりを見せると付け込んできます。
そういうことです。

寿音。前に背中のハゲが気になっていて検査をお願いしていましたが
ようやく結果がでました。
やっぱり菌がいました。
カビ菌。。。。
明日、薬をもらいに行きます。
前のところは毛が生えてきました。
それ以上に広がる気配もありませんが元から断たなきゃだめ!です。
1か月から1か月半はお薬が必要だそうです。
これでまた、里親募集が遠くに。。。
本人は全く気にしていませんけどね。

スポンサーサイト





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY