おやつ

Category: 日記  

9月ももう今日で終わり。。。
昨日はなんか1日の終わりにへこむことがあってどよ~んって感じでした。
10月からはまた、元気いっぱいでいたいです。
神戸のお友達からすっごくおいしそうな犬用のおやつとスポーツドリンクが
届きました。犬用っていうかペット用のスポーツドリンクがあることも
知らなかったので珍しくってへぇ~へぇ~ってパッケージを見て思いました。
人間用のと似ています。
お友達のところにはコッカーちゃんがいますけど全く飲まなかったんですって。
↓ねっ、人間用みたいでしよ。犬の絵がついてなかったらぜったい間違えるな、私。
匂いは骨っぽいにおい。カルシウムっていうかね
色も薄くオレンジっぽいです。
おやつ

うちはですねぇ。。。
おかわりを要求されるほどの勢いで飲んでいました。
まず、お誕生日だった先住犬とマシューにあげたんですけど
この子たちだけで終わってしまってほかの子はお味見もなしだった。
マシューにいたっては普通のお水をあとからあげたら
これじゃないと鼻でふんとされました。
こぼれたスポーツドリンクをなごりおしそうにぺろぺろしていました。
そんなに気にいったんだね。
もうないよって言ったら先住犬は上目つかいで私を見て
しぶしぶお水を飲んでいました。
マシュー8
スポーツドリンクを飲んでるマシュー
なんだか真っ黒でよくわからないですね(汗)

しかちっぷすはけっこう硬めなんですよ
犬たちにとってはこれもおいしいおやつになること請け合いです
マシューは1枚全部口に入れて確保していました。
だけどそのままだとケージの柵の間を口が通らなくて
ガフガフしてそれでも離さなかった。

Mさん、いつもありがとうございます!
そしてね、このMさんから迷子の情報がきました。
9月24日にMダックス クリーム 7歳くらいが警察に保護されたそうです。
(詳しくはリンク precious babiesをご覧ください)
このところ迷子情報が続きます。
どうか迷子札など対策をお願いします。
迷子にならないのが一番ですが。。。
家の子は大丈夫などと思わずに。
先日も近くの高校の文化祭があって
後夜祭で打ち上げ花火をあげるんですね。
うちは隣のおばあちゃんちの庭からそれこそいいアングルで
花火を見ることができるんですが
たまたまマシューの散歩の出たところで
タイミングが悪く
マシューは大きな音が怖くてガウガウガウガウ落ち着きませんでした。
散歩にも行ける状態ではなかった。
よく、花火大会に愛犬もつれていく方がいるけど
犬的にどうなのかなぁって思いました。
犬は花火見てる?
楽しそう、喜んでる?
連れていく前に考えてみてください
たくさんの知らない人に囲まれ
もみくちゃになり大きな音が何時間も
こわくて震えて。。。挙句の果ていたたまれなくなり逃げてしまう。
花火が終わってほっとしても飼い主さんのもとに
帰れなくって、迷子になって途方に暮れる。
ほんの数分でさえマシューはパニックだった。
その様子を見ていたら犬にとって花火はいらないと
思った。犬は犬で人間ではないから花火を見ても
喜びません。
話がそれてしまったけどとにかく
迷子にならないよう
気をつけなくては。。。
 2010_09_30




08  « 2010_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.