♪桜~桜~♪

Category: 日記  

CAD3ZX44.jpg
きれいですね。近くの公園に咲いている桜です。
今年は少し気温が低いから入学式まで持ちそうですね。
それからこんなものも見つけました↓
CAU1129A.jpg

つくしでございます。
もう、すっかり春なんですねぇ~
だから私の花粉症も今がピーク。
つらい。。。クスリを飲んでもつらい。
目が痒い。目んたまを取り出しぐりぐりかきたいくらいです。
頭が痛い。。。重い。

CAQMEEHI.jpg
そんな中マシューはこういうリード「スリップリード」というのですが
で、訓練をしています。あごのしたから顎のラインにそって
耳の脇を通って頭の上で止めています。
始めはこれだけで大丈夫なのかと思いました。
これで頭をコントロールするのです。
マシューも自分の自由にならなくて嫌だからやってきますけど
私だってがんばって「NO]と言っています。
散歩中に暴れ出しリードに噛み付いてきます。
それでもやめるわけにはいかないんです。
マシューにいけないということを教えてあげなくちゃ。
それができるのは今傍に居る私達だけなんですから。。。

マシューが我が家にきて今日で半年になりました。
来年桜が咲く頃にはもっと「犬」を本来の姿を取り戻せているように
がんばるぞぉ!!!!!!


 2010_03_29




02  « 2010_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.