脱走

Category: 日記  

センターに収容された犬 抱き上げると絶叫するという記事を目にしました。
引き出しを考えたけれど抱っこできないと車に乗ったり病院へ行ったりしたときに困る
ごもっとも。。。たしかに。。。でも。。。
絶叫するってどんなだろうと考えました。

それだけが理由でこの子の明日は絶たれるの?

何か方法はないかと考える時間もないの?

やっぱり大きな団体になると譲渡がスムーズにできないというのは
大きなリスクなのかな。
譲渡までに時間がかかってはだめなのかな。
たとえば半年とか1年とかの単位でのケアは時間がかかりすぎだから
諦めるなのかな。

それではあまりにも悲しすぎる。。。。苦渋の選択?
ちがうよねぇ?

マシューもだっこなんてできません。
絶叫はしないけど わきの下に手を入れてちょっとでも持ち上げようなんてしたら
うぅー!!とうなる。下手したら噛まれる。
それでも今は病院へも行ってるしシャンプーしにサロンへも行く。
車にも乗る(ずっとガーガーいってるけど)
病院やサロンではきちんと抱っこされてるみたい。
病院では診察のためおなかを出して押さえられたりもする。
時々ガーガーいってる声は聞こえるけど それでも獣医さんはプロだから
うまいことやってくれる。
だからマシューのような子だって病気が治せる。
犬だってばかじゃないもの そのうちわかってくるし
だめなら他の方法をかんがえてみたら?

私もいつかはマシューをだっこしてぎゅっと抱きしめてあげたい。
今だってそう思っている。

抱っこすると絶叫する=諦めるなんだろうか。。。

マシューといえば最近 習得したワル知恵?
CAAD3TPQ.jpg

↑こうやってフェンスをよじ登り脱走する
あるいはフェンスを登ってプリンターに脚をかけ乗り移る
そこにオシッコをかけう○ちをする
まったく何度いってもわからない!やめない!
プリンターに乗ると怖くて飛び降りれないくせにやる
怖いからう○ちがでちゃうのか、オシッコかけて安心したいの?

今日は娘その2に叱られて部屋のドアを閉められ無視されたらしい
それでもまだ懲りていない
やめない
プリンターに乗り移れないように覆いをするしかない
娘その2はハウスに屋根をつけろとこの間から
私に訴えている。
そうすると頭をなでてやったりすりすりしたりできなくなる。
やっとできるようになったのに。。。
他の方法を考えようと思っているけど
いいアイデアが浮かばない。
浮かんでもうまく形にならない。
大工さんみたいにできるといいのになぁ。

なんでフェンスによじ登るなんてこと できるの?
できなくていいのにね!




 2010_02_23




01  « 2010_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.