我が家に来た時から
美星には心を開いていたヴェローナ
まねっこしながら人慣れ中
そしてこのごろは「卒 美星」を
目指しています

ヴェローナ72

ヴェローナ73

この耳は誰?  

ヴェローナ72

あっ、きみか   

りごーに25
こんにちは リゴーニです  byリゴーニ

ヴェローナ71

こんにちは
仮母さん ずいぶん手がしわしわね

なめてあげるね
ヴェローナ69

ぺろぺろ ぺろぺろ
ヴェローナ70

これでしわしわがなおるわよ
お礼に撫でてもいいわよ
ヴェローナ83

ヴェローナ83

さぁ、どうぞ
撫でていいのよ

ヴェローナ77

遠慮しないで

ヴェローナ78

見ないようにしてるから
さぁ、どうぞ

ヴェローナ81

おねがい!!
なでなでしてちょーだい!!

ヴェローナ もう大丈夫
人間を信じてみることにしたらしい

里親様募集中!!

 2017_03_18



昨日の雪には本当にびっくりでした
1962年以来って。。。あらっ、私の生まれた年だわとか
思ってこの時期、雪が積もるわけないと高をくくっていたら。。。雪!
あの。。。今日はルークスとヴェローナの去勢・避妊手術なんですけどと
つっこみたくなる
そのほかに調子の悪くなった
我が家の犬2匹を連れて病院へ
犬たちは即、入院になりました
ルークスとヴェローナも1日お泊り
うちの子だけで4匹も病院のケージを
占領する羽目になりました

そして今日 ルークスとヴェローナをお迎えに
2匹とも病院では
石のように硬く、固く、かた~~~くなっていたらしい
だからエリザベスカラーも
チャンと付けていられました
えらいねぇ~
でも、やっぱり。。。
家に帰って猫のお部屋に入った途端
2匹はエリザベスカラーを難なくはずし
清々した顔

そうだろうと思ったよ
ルークス25
ちょっとぶれてるけど美星に傷を確認されてるルークス(笑)

ヴェローナには術後服を着せて
ヴェローナ44
これ脱ぎたい。。。  byヴェローナ

ヴェローナ45
ハウスから出たい  byヴェローナ

ヴェローナ45

だめ 今日はそれを着ておとなしくハウスにいて下さい!
ヴェローナ48
がっくり。。。なヴェローナ

ルークスはほおってある
無理
2度とエリザベスカラーなんかするもんか!と
意気込んでいるから
ルークス26

いまのところ傷を気にする様子もないので
要観察にいたしました
とりあえず1件かたずいた
お疲れ!!
 2016_11_25



再度 お願い申し上げます
熊本のセンターの猫たち
1匹でも命を救ってください
先週末には500以上のメールがあったというのに
実際 お話が進んでいるのは1件
はて?残りはどうなっているのか。。。

詳しい記事はこちらをご覧ください
にゃわん奮闘記

以前お預かりしていてグリムさんに
ご縁を繋げていただいたフィットに良く似た
むーくん あと一歩のところでキャンセルとなり
ピンポイントで里親様探しておられます
本当に可愛いお顔。。。天使のようと書かれていましたが
画像からもその感じが伝わってきます

さて、我が家の預かり猫さん どうなっているかな
お顔は可愛いのにねぇ~
ヴェローナ42

いつもお見合いに来て頂いて
その対応に残念そうに
そう一言。。。
ヴェローナ41

本当にねぇ。。。
もう少しだけ人を信用してくれても
良いのよ。。。と語り続けて
数か月
やっと雪解けのきざし?!
ヴェローナ

ヴェローナ36
あっ、おばさん 来たの?  byヴェローナ

ヴェローナ38

黙ってお部屋で座っていると
お膝に乗れるようになりました

ヴェローナ37
おひざにのろうなぁ。。。とひとしきり考える
葛藤がある
それでも以前に比べたら
人間のそばにくる速度も
とっても早くなったのよ

ほんの少し撫でられても
逃げなくなりました
ヴェローナ40
私 がんばっています  byヴェローナ

ヴェローナのタイミングで
お膝を貸してくれたら
きっときっと甘えん坊に
変身するはずです
是非、よろしく

ヴェローナ&ルークス
↑こうなるとどっちがどっちだかわからない
ヴェローナとルークス
たぶん上がヴェローナ
下にいるのがルークス

ルークスはまだまだ修行中
赤ちゃん猫気分です

 2016_11_18



今日も雨で
もうそろそろおてんとうさまが恋しくなってきた
洗濯ものも乾かないから
困る。。。
珍しく何の予定もない日
猫の部屋を順番に
ご機嫌伺いに回り
猫と遊んで
過ごす
ルークス24
いつも逃げ腰のルークス
いっぱい遊んだら疲れてこの顔
なんか塩大福みたいだよ

本当はこんなに可愛い顔♪
早く人間になれてくれますよ~に

 2016_09_23



ちょっと更新の時間があいてしまいました
白猫3兄弟姉妹たち
すこしずつ性格の違いが出てきました
白3兄弟
(手前から)
ルーモス(♂)
ヴェローナ(♀)
ルークス(♂) です

この画像 3匹の性格が
本当によく出ています

白3兄弟2

白3兄弟3

ルーモスは3匹の中では
物おじしない
先頭きってやるタイプ

ヴェローナは慣れるとなんでもOK
目標は美星さんのようになること(?)

ルークスは。。。。
ご覧のようにちょっと怖がり
なかなか手ごわいです
猫同士は全然OKですが
人間がねぇ~苦手
まだ時間はかかりそうです
でもご飯をもらうといだけ
誰よりも可愛い声で
「にゃ~ん❤」と鳴きます
ヴェローナ&ルークス2
ウインクだってしますよ~ん  byヴェローナ

ヴェローナ&ルーモス6
ルーモス10
ルーモスの綺麗な水色の目も
点眼薬付けているのに
なかなか安定しません

あと一息です
本当にきれいなんですよ♪

このきれいな瞳で
この先何を見るのかなぁ

里親様募集しています
よろしくお願いします

 2016_08_30




05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.