このごろ時々ですけど
ひばりと美星は喧嘩するんですよ
ひどい喧嘩ではなくて
こぜりあいっていうていどですけどね
この日も初めに美星が
ダンボールハウスに入っているところへ
ひばりが割り込んで
箱の中でもめているんです
その直後がこれ
兄弟喧嘩
メンチ切ってる~
兄弟喧嘩2

普段はけっこう仲良くやってるのになぁ
兄弟


その様子を避難しながらみつめる兄弟姉妹
兄弟喧嘩3

僕らには関係ないねっていう兄弟
兄弟喧嘩4
兄弟喧嘩5

今 3組の兄弟姉妹がいるのですが
あなたはどのタイプがお好みですか?
ご家族に迎えて下さるかた募集中!!!

 2017_04_15



最近ヴェローナのまねをして
撫でられようと思うのか人の近くでごろ~んとしてみせるらしい
ルークス(私の前では1度もやらないけど。。。)
ルークス31

今が慣らし時(?)とばかりに
お近づきになろうとしていると
横は入りするひばり
僕をなでてくだだいよと
ひばり30

撫でているとテンションあがって
甘噛みがはじまるから
大げさに「痛い!」とか
「かむ子は嫌~」とか
言っているとへそを曲げる
ひばり31

そして何を思ったか。。。。
ひばり32
ひばり33

みんなもわらわら寄ってきて
ひばり 何してるの?

ひばり27
ひばり26

アルガンにまであきれられた?

ひばり34
しょんぼり。。。
はずれません。。。。    byひばり

はずしてあげると
ホッとして。。。

またやる
ひばり29

だからはずれなくなるよって(笑)
きみは天然なのかな?

 2017_04_12



いつも素敵なベッドを猫や犬に
作って下さっている毬屋雷蔵堂さん
毬屋雷蔵堂

↑春に向けた素敵な色合いのベッドがでています
この間購入したベッド
大人の猫部屋に置きました
本当は子猫用にと思ったのですが
大人用が足りなくなった
なぜかというと
おそらく

この方か
りかちゃんベッド6

この方が
黄炎2

時々ベッドで用をたすのです
どういうわけでかわかりませんが
1度すると数日続きます
冬の間は寒いから?と思っていましたが
天候や季節は関係ないようです
それで洗濯が間に合わず。。。ということに
なってしまいます

りかちゃんベッド2
↑この方ならお年もあるのでしかたないなぁと
思いますが

黄炎
↑この方はまだ若さあふれるお年
なぜ、トイレに行かれないの?と
疑問ばかり残ります

りかちゃんがねているベッドが
今回のNEW
どんな毛色の子が寝ても
似合うんですよ

珍しくこの方も
テレビベッド
テレビベッド3

やっぱりどの子も
新しいベッドはお好き❤
でもねどうしてベッド反対にして
寝ているの?

テレビベッド5
だって。。。
りかちゃんの後に寝ると
おばあさん臭いんだもの   byテレビ

りかちゃんベッド5
えっ!なまいき!!
りかがおばあさんだとでもいうの!!!!  byりか

りかちゃんとテレビはけんかともだち(?)
すごいバトルを繰り広げます
喧嘩の原因になるなら
ベッドは撤収しょうかなぁ~

1箱で。。。2度目のおいしいのは
ベッドがつぶれないようにいつも丈夫な箱に
入って送られてきます
そんなところにも製作者さまの
心配りが感じられます

丈夫な箱となれば使わない手はない
早速ダンボールハウスに。。。
ちびっこの部屋に設置しました

段ボールhスづ14

あなたはだあれ?

段ボールハウス9
段ボールハウス10
段ボールハウス13
段ボールハウス12

すっかり段ボールハウスが気にいったのね

段ボールハウス8
段ボールハウス7
可愛いお顔をみせてくれた
あなたはひばりくん❤

はやくほんとうのお家が見つかるといいね

 2017_03_29



雨が降って少し寒い。。。
このごろひばりはご飯を食べながらよくまわります

くるり
くるり
くるり

ひばりくるり

ひばりくるり2

ひばりくるり3

ひばりくるり4

ひばりくるり5

これで1回転。。。
そしてまた
くるり

くるり

くるり

たぶんごはんの残り具合で
食べやすい向きに動いているのだろうけど
何回転もするから
目 回らないのかな?

ひばりも美星も
良い子です
本当のお家を作ってあげたい
甘えん坊の2匹
いっぱい甘えられるお家を
募集中!
ひばり&美星7

***おまけ***
この時期になると
里親の皆様がご支援の品を送って下さいます
本当は私の方がお歳暮をお送りしなきゃ
行けないのだろうと思いつつ
お気持ちを嬉しく思い
ずうずうしくもいただいてしまっております
ありがとうございます

ご支援14
虎次郎君のおうちから
可愛い猫の絵のはんこもいただきました

ご支援15
アリアちゃんのおうちから

ごはんも猫砂も消耗の速さは半端ない
本当に助かります
猫たちも大喜びです♪

 2016_12_14



しっかりしたイメージの美星
いつも周りの様子を見ていて
自分のことは後回し。。。のような性格
1番初めに「自分のこと」をやってもいいのよと
このごろ思う。。。

避妊手術も無事 終わり
美星17

抜糸も済んで。。。
気持ちがすっきりしたのかな

毛むくじゃらしで遊んだら
はじける!
はじける!!
はじける!!!
美星じゃらし

美星じゃらし4

美星じゃらし6

美星じゃらし7

美星じゃらし8

美星じゃらし9

そうそうそういう姿が
見たかったの

だって美星はまだ6カ月の女の子

美星18

甘えたい気持ちも
たくさんあるでしょう
いっぱい甘えられるおうち募集中!!


 2016_11_08




05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.