黄炎、青炎
無事手術を終えて
1泊おとまりをして帰ってきました
お目目もばっちり!といいたいところですが
このまま腫れていた結膜が
うまいこと縮んでくれるかどうかは
これから
うまく縮んで~といのるだけ

黄炎あまり変わらないかな?!

黄炎20

青炎。。。
お目目の膜が無くなって
視界がクリアになったのか
なんか落ち着かない
やっぱり可愛いお顔でした❤

青炎30
ちょっと見えすぎてこわいです   by青炎


 2016_05_26



昨日は小学校から仲良しの
お友達が家を建て替えたので遊びに来て~!と
お誘いを受け仲間4名で伺いました

おじちゃんとおばちゃんは
5時まで帰ってこないで。。。と
外に出されたそう
ひさしぶりに会いたかったなぁ
中学生の時か高校かくらいに
あったのが最後だもの

楽しいひと時を過ごして
リフレッシュできたのに
うちの犬2匹が今日のなって
具合を悪くしています
なんだかなぁ。。。

持病の悪化ですから
また、お薬で良くなれば
それでよし!なんですが

黄炎昼寝2

考えることがいっぱいあって
頭が破裂しそうな時は
こうして可愛い寝顔を
見ながらボーとするのが
いいですね
黄炎昼寝

黄炎昼寝3

そうすればまた新しい考えも浮かぶ

黄炎昼寝5

黄炎昼寝4

黄炎の寝顔ってなんで歯が見えるの?
これ普通かー?
食べている夢でも
見ているのかなぁ。。。
なんか笑える
怪獣みたい☆

 2016_04_10



みんなから隔離されてから
青炎はあまりパクパクご飯を食べません
同じお部屋の中での隔離ですから
ちょっと顔を向ければ
あっちにもこっちにも今までと同じで
黄炎も百花も大きい猫たちも
み~んないます
でも、青炎にとっては違うらしく
「ひとりで食べてもおいしくありません」と
いうことなのでしょうか

青炎 ごはん
(↑離乳食を食べています、赤ちゃんに逆戻り?!)

遊びも今までのようではないですから
お腹の減りもちがうのかな?

パクパクからぺろぺろになっている
今です
体重も増えない。。。
これは困る
ずっとそばにいて
「青炎 すごいねぇ」とか
「よく食べてえらいねぇ」とか
おだてながら食べさせると
なんとか完食はします

青炎 ごはん2

でもね、その間他の食欲旺盛チームが
のんびりゆっくり食べたい子のフードを
横取りしてしまうので
見張っていないとだめなんです

紫炎39
(食欲旺盛ナンバー1!!
なんかいいにおいがします  by紫炎)


青炎。。。もう春に生まれた小さい子たちが
いるらしいよ
青炎はお姉さんなんだよ
ぱくぱく ひとりで食べようよ

青炎 ごはん3

今日はa/d缶を奮発してみました
これはおいしいです♪
頑張って食べて大きくなろうね

百花107
気にせずお残しして下さい!
顔を洗って待っていますから。。。
私がちゃ~んと食べてあげますぅ   by百花
百花108


 2016_04_06




今日は19度くらいになるっていってなかった?
外は暖かいの?
朝から雨が降っています
天気予報 はずれてない?
明日は晴れるのかなぁ・・・
こういう日は
猫たちの部屋で少しのんびりできます

黄炎はくがに兄さんが大好き❤
くがには面倒見がいいので
小さい猫とも同じくらいの猫とも
上手に遊びます

だから黄炎はくがに兄さんと遊びたくて
うずうずしているの

黄炎18

くがに兄さんはどこですか~? by黄炎

黄炎16

おかあさん、くがに兄さんがいません!!  by黄炎

黄炎17

青炎と一緒にいられないので
余計にくがに兄さんの後を追います

やっとのことでくがにを見つけて
黄炎&くがに10
くがに兄さん ここにいたのですか~  by黄炎
黄炎、一緒にお昼寝しよう  byくがに

あっ、その前に毛繕いしますぅ  by黄炎
えっ!   byくがに
黄炎&くがに

黄炎&くがに3

ぺろりん
黄炎&くがに6

ぺろぺろ ぺろぺろ
黄炎&くがに8

おもいですぅ  byくがに

おもいですって!  byくがに

黄炎&くがに5

んっ?!何か聞こえましたか?  by黄炎

黄炎くがに9

気のせいかな?  by黄炎

くるしい~~~~  byくがに
黄炎&くがに2

黄炎 くがにの口も鼻も
ふさいじゃっていますけど。。。

ごめんよぉ、くがに兄さん by黄炎

大丈夫、大丈夫
さぁ、お昼寝しよう   byくがに
黄炎&くがに11

くがには本当にやさしいね♪

そこへこの方が登場!
必ずっていうほどこういう場面に
やってくる、百花
百花106
くがに、私ともあそぼっ!!  by百花

ひゃくちゃん、なんかこわい。。。って!

 2016_04_03



センターに収容されてから
ずっとずっと一緒にいたのに
兄弟だなと思うほど仲良しの2匹なのに
今日から別々に過ごさなければならなくなりました
青炎の血液検査したら
猫エイズがキャリアでした
(ずっと一緒だった黄炎は陰性でした)

小さい時キャリア反応でも
6カ月くらいで再度検査すると
陰転する場合があるの
それにひそかな期待もあるのですが
青炎はもう5カ月。。。
ちょっと小柄ですけど
陰転はむずかしいかなぁ

キャリアだからと言って
必ず発病するわけではありません
うちにいるちびぼすは
キャリアですが
誰よりも毛艶がよく
ぽっちゃり
恐らく5歳くらいだろうと
思っているのだけど
元気いっぱいです
このまま天寿を全うするだろうと
思っています
今まで風邪ひとつ
ひいていないもの

そういう場合もあるのです
自分の家の猫だったら
キャリアとノンキャリアと一緒に生活していても
問題ないと私は考えています
流血するほどの喧嘩をしない限り
移る可能性はそれほどないですし
自分の家の子なら
責任もって最後まで見守れます

でも。。。保護猫の場合は
違いますからね

本当は黄炎と青炎と同じお家に
行けたらいいなぁ
一緒でいいよと言って下さる
素敵なお家が見つかると
うれしい。。。
この2匹は目のこともありますから
どの程度回復するかわからない

青炎13
ひとりではさみしい。。。。  by青炎

それでも
キャリアでも
一緒にいられたら
幸せだよね

青炎&黄炎
どうしてそこにいるの?一緒に遊べないの?  by黄炎

2匹一緒でいいよといってくださる
おうちがあったら
ご連絡下さい
よろしくおねがいします
こちらまで↓
matthew.929j☆gmail.com
(☆を@にかえてね)
  

 2016_03_20




02  « 2017_03 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.